見出し画像

矯正日記9

3回目のスキャンから、およそ3週間で新しいアライナーのセットが完成しました。その数なんと35週分。。9か月といったら、2022年いっぱいかかるんですね。終わりが見えたかと思った矯正生活、ようやく折り返し地点といったところでしょうか。ピラミッドの建設を思い出しました。。根気強く治療対応してくださる先生には感謝です。そして最初で「これ以上の額にはなりません」と明示されることは、心配なくケアを続けるのにとても有効です。

欧米諸国ではマスク無しの日常生活が戻りはじめ、日本もいつかはそれに追随するのでしょう、誰が音頭を取るのかは不明ながら。そして冬場となれば例年通りにマスクをする人はし、今回で学びを得た人々は、予防的にマスクをする生活を再開するかもしれませんね。

「今日から35週後はいつですか」SIRI「2022年11月9日です」
Be Patient...

ところで、甥っこ(13歳)も歯列矯正を始めました。金属プレート表側装着でそれなりに目立つうえ、固いものが食べられないそう。育ち盛りなのに気の毒なことです。インビザラインは食事のたびに外すことを面倒と取るか、便利と取るか。食べるものに制限はないので、私には便利です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?