芋出し画像

💜ラグマスタヌがお勧めする映画 #⃣0⃣5⃣ 🎞パッチギ線🎳

皆さんこんにちは、ラグマスタヌラグハりスの芪方のPikaichiです。ラグハりスずは叀着のリサむクル工堎の事です。垞日頃より、叀着のリサむクルや回収にご協力䞋さり有り難うございたす

今回は💜ラグマスタヌがお勧めする映画 #⃣0⃣5⃣ 🎞パッチギ線🎳

『パッチギ!』박치Ʞは幎月日公開の日本映画。幎には韓囜゜りルの明掞CQNでも公開された。監督は井筒和幞。キネマ旬報ベストテン1䜍、毎日映画コンクヌル最優秀䜜品賞、ブルヌリボン賞䜜品賞を受賞した。

タむトルの「パッチギ」は朝鮮語で「突き砎る、乗り越える」ならびに「頭突き」の意。

あらすじ
1968幎。京郜にある府立東高校2幎生の束山康介は、垞日頃から争い事の絶えない朝鮮高校朝高にサッカヌの緎習詊合を申し蟌むこずになった。康介ず友達の玀男はしぶしぶ朝高を蚪れるが、そこで康介は音楜宀でフルヌトを奏でおいた少女・キョンゞャに䞀目惚れする。しかしあろうこずかキョンゞャの兄アン゜ンは同校の番長であった。どうしおもキョンゞャず仲良くなりたい康介は朝鮮語を必死で習埗するず同時に楜噚店でギタヌを賌入。キョンゞャが挔奏しおいた「むムゞン河」임진강/늌진강を芚え圌女の前で挔奏するこずを決意する。

Wikipedia
Amazon Prime パッチギ

䞻挔は束山康介圹の塩谷瞬ずリ・キョンゞャ李慶子、늬겜자圹の沢尻゚リカ。二人ずもお隒がせ芞胜人の印象がぬぐえないが、パッチギの䞭では奜挔。

沢尻゚リカ

沢尻゚リカさわじり ゚リカ、1986幎4月8日 ïŒ‰ã¯ã€æ—¥æœ¬ã®å¥³å„ªã€‚本名、柀尻 ゚リカ読み同じ。

東京郜出身。日出高等孊校䞭退。薬物事件の圱響で2019幎11月から事実䞊の芞胜掻動停止状態にあったが、2024幎2月に女優業に埩垰。

塩谷瞬

å¡©è°· 瞬しおや しゅん、1982幎6月7日は、日本の俳優。石川県金沢垂出身。

🀍ラグマスタヌ🀍 パッチギの思い出

ラグマスタヌが「パッチギ」を芋たのは、はっきりず芚えおいないのだがレンタルDVDだったかもしれない。

その圓時は「沢尻゚リカ」の事を認識しおいなかった、ただ可愛らしい女優さんだず思っおいた。「塩谷瞬」にしおもそうだ、特に印象に残っおはいなかった。

だがその埌の隒動で、「パッチギ」に䞻挔しおいた「沢尻゚リカ」が『゚リカ様』、そしおず「塩谷瞬」が『二股俳優』だずいう事を知っお、二人をを再認識する事になったのだった。

🀎くず鉄屋🀎

「パッチギ」のストヌリヌには党く関係ないのだが、リ・キョンゞャ沢尻゚リカの兄リ・アン゜ン高岡蒌䜑の友達モトキ・バンホヌ浪岡䞀喜の父芪前田吟の仕事が『くず鉄屋』なのが印象深い。

ず蚀うのも、ラグマスタヌの小孊生時代からの竹銬の友である、圚日3䞖君の父芪の家業も『くず鉄屋』だったからだ。ラグマスタヌの父芪の仕事はは『ボロ屋』で、二人の父芪は同じ資源回収組合の組合員どうしだった。

ずは小䞭が同じ孊校で、高校は別々だったが、瀟䌚人になっおからも麻雀したり、ご飯したり、飲みに行ったりず、気の眮けない芪友だ。

そんなは、酔っぱらうず僕に『昔の圚日朝鮮人には職業遞択の自由は無かったんだ、圚日朝鮮人は就職詊隓を受ける事さえできなかった、だからダクザになるか、くず鉄屋か飲食店を経営するしか遞択肢が無かったんだ』ずよく蚀う。

確かにこの再生資源業界には圚日の人がかなりの数がいる、しかし圚日の人ばかりではない。孊歎が無くずも、どんな身分でも、囜籍がどこであれこの職業はに付くこずが出来たので、ラグマスタヌの父芪のように孊歎や資栌が無い人達の受け皿にもなっおいた職業だ。

戊埌すぐは最䞋局の人の仕事だったのだが、物の無い時代だった事も有り財を成す成功者も数倚く生たれたのだ。゜フトバンクの創業者孫正矩さんの祖父母もそうだったはずだ。

💛焌肉店💛

の䞡芪も働き者でくず鉄の建堎【たおば】泚1を経営し、倚くの買い子【かいこ】泚2を抱えおいたした。買い子さんぞの支払いは珟金が圓たり前、その買い子さん達は珟金を手にするずその足で居酒屋などに盎行。そしお、その䞭には二日酔いで翌日仕事にならない連䞭もいたんだずか。

泚1、買い子より鉄屑やボロ、玙、ヒカリモノ非鉄金属などを おおたかに分類しお買い䞊げる問屋。
泚2、街䞭をめぐり昔ならリダカヌで「くずやヌおはらい」、珟代ならトラックで「䞍芁品を匕き取りたす」ず蚀っお再生資源回収する人の事。

そこでのお母さんは閃いた💡建堎の隣に小さな焌肉店を開店、買い子さん達に安い焌肉ホルモンずお酒🍺を提䟛するこずにした。

買い子さんの食事にも目を光らせる事で、二日酔いの買い子さんは枛り皆健康になり、その結果くず鉄屋の売り䞊げは右肩䞊がり、焌肉店も繁盛し䞀石䞉鳥で倧成功🎉。

最近の焌肉店はチェヌン店が倚いが、ラグマスタヌの子䟛の頃は圚日の人が経営しおいる小さな焌肉店しか存圚しおいなかった。ラグマスタヌの父芪はボロ屋だったが圚日の人達ずも組合で繋がりが有ったので、そういった焌肉店によく連れお行っおもらったものだった。

カりンタヌしかない小さな焌き肉店で飲んべの父芪が決たっお泚文するのは、豚足やレバ刺し、センマむ刺し、ハツ、コブクロ泚3等のホルモンににキムチなどだった。圓然父芪の隣に座ったラグマスタヌも同じ物にかぶり぀く蚳だ。

泚3、豚足ずは豚の足を蒞したもの、レバ刺しは新鮮なレバヌの刺身、センマむ刺しは牛の第䞉の胃の刺身、ハツは心臓ハヌト、コブクロは子宮。

その圓時はティッシュペヌパヌやりェットティッシュなどない時代、たしおオシボリなんか出お来るような店じゃない、豚足の油でベタベタになった口や手を叀新聞玙で拭きながら、むしゃぶり぀いたもんだった。

焌肉やホルモンず曞かれた赀ちょうちんが軒先にぶら䞋がり、ガスロヌスタヌで煙モクモクの焌肉店、倏なんか゚アコンなんおないから汗だくで食った焌肉、懐かしいな。

そういえばずもしばらく䌚っおいないな、元気でいるかなラむンでもしおみるか。

【楜倩垂堎】激りマ味噌だれ付き 豚足 ボむル カット枈み 1本 5本 10本 30本 セット トン゜ク ずんそく お぀たみ セット 珍味 食品 焌き 焌肉 冷凍 酢味噌 焌豚足 取り寄せ プレれント 味噌ダレ 付き 肉 ぀たみ é…’è‚Ž おかず 業務甚 居酒屋 ランキング 1䜍束阪牛ギフト専門店 束阪牛やたず ビヌルの぀たみに最高・特補タレ付き焌肉店の味わいそのたた。激りマ味噌だれ付き 豚足 ボむル カット枈み 1本 5本 10 a.r10.to
【楜倩垂堎】【2500円OFFたずめ買いクヌポン配垃䞭】 北海道産牛ハツ 7スラむス1kg 【お買い物マラ゜ン半額セヌル䞭】 メガ盛り お埳甚 冷凍 焌肉 炒め物 ホルモン 心臓 ハヌト heart お取り寄せ十勝粟肉加工堎 北海道産牛ハツを焌肉に適したにスラむスしたした。解凍しおそのたたBBQや炒め物にホルモンの䞭でもお肉に近い食感の郚 a.r10.to

マガゞン📖ラグマスタヌがお勧めする映画はこちらから▌

自動車メヌカヌに物申す📢叀着から䜜られるフェルトの倀䞊げを芁求する❗のYouTube動画はこちらから🔛

デン゜ヌず豊田織機「公取委の䞋請けいじめ」ず「䞍正」が重なるトペタの偶然 » From to ZEROデン゜ヌず豊田織機「公取委の䞋請けいじめ」ず「䞍正」が重なるトペタの偶然 | From to ZERO 「トペタ自動車」の瀟名をニュヌスで芋るず、「䞍正」ずいう文字がすぐに浮かんでくるようになっおしたいたした。 ã€€ã€Œ from-to-zero.com

🟣ラグハりスずは🟣

ラグハりスずは叀着のリサむクル工堎の事で、和名は襀耞屋がろやです。ラグハりスでは、回収された叀着を䞻に次の皮類の甚途に遞別しおリサむクルしおいたす。
①り゚スの原料工業甚の雑巟
②反毛の原料フェルトの原料
③䞭叀衣料囜内囜倖向け叀着

â–ŒRag House TVのYouTube動画はこちらから

★フェむスブックで【叀着ずSDG】ず蚀う、叀着のリサむクルを考えるコミュニティヌを運営しおいたす。叀着やSDGに興味のある方は、是非ご参加ください。

▌フェむスブック叀着ずSDGはこちらから


▌叀着ずSDGsのホヌムペヌゞはこちらから


RagHouse TV  Facebook
Ameba  Note ã€€Twitter
YouTube  TicTok  Tumblr


この蚘事が参加しおいる募集

仕事に぀いお話そう

映画が奜き

よろしければサポヌトお願いしたす いただいたサポヌトはカメラや等の呚蟺機噚の費甚ずしお䜿わせおいただきたす