見出し画像

ジャズストリート

「そうだ、武田真治の筋肉を見に行こう。」

そんな不純な動機で、高槻で5/3-5/4と開催されていた「高槻ジャズストリート」へ遊びに行ってきました。

遊びに行ったのは3日で、去年と併せて今年で2回目の参加。

GWをほとんど引きこもりで過ごしていた反動からか、
深夜まで演奏しているバーでセッションを見ながら楽しく飲んでいたら、
すっかり夜は更け、さらには既にそれなりの量のお酒を嗜んでいたにも関わらず、深夜3時にラーメン屋に入り、ラーメンとビール、自動でよそわれた白飯を流し込み、、、

食事時間を守ることと、早寝早起きをモットーに過ごしていたのですが、
朝日が降り注ぐなか、腹パンで眠りについたのでした。

その結果4日目にしてnoteの更新も出来ず、3日坊主をかます始末。



なんしとんねん。

です。

そしてなんと、、ここまで書いてGoogle Chromeが落ち、イチから書き直しになるというバツが与えられた。。。ありがとうございます。


久しぶりの生の音楽とお酒は、大変良いものでした。

この日は高槻の町中、どこでも音楽が流れていて、だれでも無料でジャズやオルタナティブな音楽に触れられ、またそれを毎年途切れず続けられていることが本当にかっこいい。町全体のジャズ、音楽への情熱を感じます。

そんな中、不純な動機で見にいった武田真治の筋肉は、人だかりが凄くって全然拝めませんでした。でもクセのあるサックスを聴けたし、筋肉も空気で感じることができたので万事オッケー。

「筋肉がある人は、ほかの物事にも全身全霊で取り組める人が多いよな。」

と武田真治の演奏を聴きながら、同じく筋肉マン音楽プレイヤーの友達に話したら、「それな」と共感で返ってきました。ほんとにそう。


ちなみに私は筋肉皆無。



GWも残り2日、身を引き締めて、まずは早寝早起きから!笑

夕焼けがきれいな季節になってきました。

あかね空の季節もきっとすぐにやってきますね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?