見出し画像

美しいものがおおすぎる。

今日もサクッと更新。こんな日もある。

できるだけ消化がよさそうなご飯をかっこみながらnoteをしています!


空を見上げる余裕もないほど忙しくしてしまったので、お空の木々のきれいな写真を選ばせていただきました。


最近の出勤時間は9時半。理想は8:45なのですが、時間に関して「急ぐ」ことができない迷惑なタイプです。

朝、出勤すると 職場のお世話になっている姉様が、

「今日の朝礼で君の名前がでていたのに、肝心な時にいつもいーひん。」と。

どうやら長年、ともに仕事をお手伝いさせていただいていた社員さんが定年のため、皆の前であいさつをしていた時に名前を出してくださったらしい。

その方とはまだ私が仕事に慣れきれていないころから約4~5年間、一つの大きな仕事をずーーーーっと一緒にやらせていただいていて、病める時も健やかなるときも、ニコニコ笑顔でえげつない仕事を振ってくれていたのでした。

そうした背景の中、あいさつの振り返りの中でたった一回でも名前を出してくださったことがとってもとっても嬉しくて、数年間の思い出が押し寄せ、涙腺を震わせていました。笑

どれだけ貢献できているだろうか?
本当に役に立っているんだろうか?

今の職場にお世話になり始めたことにはいろいろなストーリーがあり、「職場の皆さんの優しさをきちんと仕事で返せているだろうか?」と常々思っていました。

でも今では少しずつでも、私なりに頑張れていたことを認められるようになってきていたさなか、こうした出来事はまた一つの証明でもあるように思えました。


その後、別のお仕事の打ち合わせで、「浮かない顔しておられますけど、どうしましたか?」と伺ってくださった人の前でまた涙。笑

「ここ最近の人々の美しさに泣けてきて・・・」とやべぇ発言をしたにも関わらず、「感受性が豊かですね」と大人の対応をしてくださいました。

やべぇ奴すぎますほんと。いきなり泣き出して「美しい」とか。接触危険人物ですよ間違いなく。

それでも受け入れて、笑って一緒に仕事ができるこの環境に感謝。。

今日もそこそこ頑張りました。明日もそこそこ頑張りましょう~

おやすみなさい!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?