見出し画像

先が見たくば-611

この花がモクレンなのですねー

街路樹のつぼみの段階でぷっくりしていて産毛を蓄えて、とってもかわいいなーと思っていたら咲きかけも満開も美しかった。

これも春を感じる花なのでしょうか。

桜も開花を始めたようで、昼間はあったかい日も増えてきましたね。トレンチコートを着ると春らしくて嬉しいけれど、毎年同じベージュなのでなにか革新的な春コートを探し続けて数年、、未だに見つからずにいます。
こうして今年も羽織物に悩みながら春を終えていくのでしょう…

相も変わらず仕事ばかりの仕事人間ですが、ターボがかかるとオラオラと我が道を行く感じで仕事をすすめてしまって

ガっと人に蹴躓かされて、いろんなものをボロボロと落としていることに気が付いたりします。

いろんなものをボロボロと落とすわりに、人が落とした小さなゴミに敏感になったり、他人の考えや思考が煩わしくなったり

自分はだんだん、自分だけで良いような感覚になるのを抑えつつ、抑えていていいのか考えつつ…の日々。

協調性って大切だけど、個人の主張・考えだって大切ですよね。

自分を前面に出しまくって、人から嫌悪感を抱かれつつも協調性をある程度捨てて、たまにボロボロとこぼしながらもヘラヘラ笑っている人間ってどうなのでしょうか。

自分はそういう人を「しょうがねーやつ!」と笑って自分も自分なりのやり方でやっていくような人間になりたいなと思うんダナ。

「皆で働く」ってなんだか難しいですよね。

結局は人の目なんかよりも、自分の思考回路とか考え方のクセとの戦いのような気がします。つまり一人相撲。

自分なりに頑張りながら、自分なりの働き方を模索中です。

職場のみんなとコミュニケーションをとりたいな、そろそろ。
提案しようかな、そろそろ。春ですし!

今日も仕事の話ばかりですが、楽しみながらやっております。


今一番欲しいのはマイナンバーカードです。(はよ手続きしなきゃーーーーーーーーーー)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?