見出し画像

ポジティブ❓ ネガティブ❓ どっち❓

こんにちは。

『笑う門には福が来る』をモットーに、


日々楽しい事にチャレンジ中の≪Rai≫です^^

楽しい事は自分の気持ち次第だと思っています。
物事をポジティブに考えるように日々心がけています。

【ポジティブ】

ポジティブとは、いつも楽観的に物事をとらえ、
「どんな事でもきっといい方向に向かっていくだろう」
と思うことや、そんな性格でいることを意味します。

辞書の意味は「積極的」という言葉になりますので、
単純に「前向きで、過ぎてしまったことをくよくよ悩まず、
すぐに次の行動に繋げられる人」のことを指す場合も。


私は周りの人から「ポジティブ」と言われることが多いですww

🤗実際にそうだと自分でも思うけど実は………

ポジティブと言われる私も、失敗すれば落ち込む・・・😢

悪いことが起これば不安になる・・・💦

『いつも元気でパワフルなポジティブ人間』

というわけではありません😫

とことん落ち込んでとことん悩んで。

解決策なんて見つからないけど進まなくてはいけない時もある💦

正解なんてわからないからこそやってみる。

もしくは保留にする。

悩んだり考えたりするのはとても大事✨

そこに時間を費やしてる。

でも最近は「時間がもったいない!」って

切り替えるようにしています(笑)

ポジティブの反対にある【ネガティブ】

【ネガティブ】


ポジティブとは対極にある考え方や人の思考状態を指します。

具体的には、「どうせ何もうまくいかない」と考えてしまう性格や、
「消極的でいつまでも暗い気持ちが消えない」
人のことを意味することが多いです。

ポジティブな人もネガティブな気持ちや考えを少なからず持ってると思います。

暗い気持ちを引きずらないこと!

どうせ上手くいかないながらにも、

これは大丈夫ということをみつけたりして✨

私はネガティブよりのポジティブなのかも🤭

ネガティブになりがちな皆様へ合言葉

『くよくよしてたらもったいない!』

ネガティブな時間、みんなで一緒に減らしていきましょう🤗✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?