見出し画像

次男とマリオカート

「ぼく、くるまのうんてんのやりたい!」という4歳次男のリクエストで、家族みんなでマリオカートをする。

ゲームセンターではハンドル操作がわかりやすいけれど、スイッチのコントローラーだと勝手がちがうのでまだすこし難しそうだけど、働く車が好きな次男は運転を体験できることが楽しいようだ。

先にゴールした人からみんなで次男を応援して、次男がゴールするとみんなで拍手して喜ぶという実に平和な風景がある。

きっともうすこししたら勝ち負けで悔しくなったりいろいろあるんだろうけれど、ゲームにもいろんな楽しみ方があるなぁと思う。


コメントやSNSなどで感想をもらえると喜びます!よかったら感想を教えてください^^