我々の感情が欲する行為や食物は必ずしも、我々にとって最善ではないのだ

いかん。あかん。日記を書くのを忘れていた。でもまだギリギリセーフですよね?12時をすぎてもまだ今日ですよね。寝るまでは今日ですよね。シンデレラでもあるまいし。

今は夜の1時43分。仕事から帰ってきてビールを飲んでいる。風呂に入らねばならない。最近暑くなってきたし、さすがに風呂に入らねば眠れない。

風呂に入る時に洗濯機を回す。風呂から上がって2本目のビールを飲む。洗濯機が仕事を終えるまでに、ブロッコリーを茹でる。昼間に茹でておいた鳥の胸肉と一緒に食す。これが最近の私である。

偉くなったものである。数ヶ月前までは、眠る前にペヤングを食べていた。しかもその前にポテトチップスを1袋食べていた。そして腹が出た。

今、私は肉体労働をしているのだが、腹が出てしまったのである。こんなに悲しいことがあるだろうか。こんな時代に肉体労働をしているのだから、せめて肉体はスリムに筋肉質にしておきたいものである。

さすれば、女人にチヤホヤされるやもしれんし、病気の予防にもなるやもしらん。

しかし、職場の人らは太っている人が多い。つられて私も太ってしまった。太ってる場合じゃないのですが。

長時間の運動はストレスホルモンを分泌させる。ストレスが溜まった時に食べたくなるものはカロリーが異常に過多である。そのクセ、タンパク質量は少ない。せっかく体を酷使しても筋肉が肥大しない。そして脂肪が溜まっていく。

罠であります。ワナワナしてしまいます。気をつけなければなりません。

我々の感情が欲する行為や食物は必ずしも、我々にとって最善ではないのだから。

サポート頂いても、あなたのことを『サポーター』とは呼びません。安心してください。あなたはあなたです。