見出し画像

2021年3月1日~東武バス 竹14系統に揺られて... [竹の塚駅東口―花畑桑袋団地・往路編] ~

こんにちは。
流浪系 noter けんたろうです。

今日から3月に入りました。
note 記事は毎日投稿を引き続き心がけていきますので、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

前回は🚌竹52系統で足立区役所→竹の塚駅東口と揺られてきましたが、今回は🚌竹14系統に揺られていきます。

以前···

「花畑団地」 と 「花畑桑袋団地」 は似ているようで全く違う場所

···とTwitterでツイートしていましたが、今回はこの後者の団地へ向かっていきます🚌

運行回数もそれなりに多くあります。
土休日の朝5便だけは···

🚌竹13系統 竹の塚駅東口―足立清掃工場循環―竹の塚駅東口

···として運行される時間帯があり、この時間帯には🚌竹14系統は運行されません。

また、東京都足立区→埼玉県草加市→東京都足立区と都県境を2回跨ぎます。

それでは、竹の塚駅東口🚏から花畑桑袋団地🚏へ向かいます🚌

🚌竹15·15-2系統、🚌竹16·16急行系統と同じく竹の塚大通りを走ります。

こちらの交差点を左折します。

旧 日光街道を走ります🚌

草加せんべい🍘のお店です。

やき鳥屋さんもあります···✏️

足立清掃工場バス停🚏付近です。

国道4号の下をくぐり抜けます。

少し進んだ後、左折します。

毛長川を渡り···

埼玉県草加市内へ入りました。
因みにこちらの🚥瀬崎浅間神社 (南) の交差点は後ほど通ります。

ビジネス旅館 越後家。

「えちごや、お主もワルよのぉ...」
いやいや、それちゃうちゃう (ヾ(´・ω・`)

こちらは喫茶店☕️🏠️ φ(・ω・*)フムフム...

瀬崎浅間神社⛩️です。

🚥谷塚駅入口の交差点です。
ここで左折して東武スカイツリーライン (伊勢崎線) 谷塚駅へ立ち寄ります。

東武スカイツリーライン (伊勢崎線) 谷塚駅前のロータリーです。

谷塚駅バス停🚏を後にして花畑桑袋団地へ向かいます🚌

🚥谷塚駅入口の交差点で右折します。

瀬崎町バス停🚏付近です。
因みに2回通ります🚌

🚥瀬崎浅間神社 (南) の交差点です。
先程は竹の塚駅方向から谷塚駅へ向かうのに真っ直ぐ進んでいきましたが、今度は左折します。

谷塚斎場前バス停🚏付近です。

🚌竹14系統の沿線も小さな食堂がちらほら見られます✏️

こちらも中々いい感じの食事処?です✏️

警視庁のパトカー🚓です。
足立区との都県境が近いので、一旦草加市内を走って再び足立区内へ入るルートで走っていくようです。

伝右(でんう)大橋で伝右川を渡り、埼玉県草加市から再び東京都足立区へ...🚌

保育所前バス停🚏付近の交差点を左折すると···

終点 花畑桑袋団地に到着しました。

足立区の端と言えば端です。
因みにこの付近は埼玉県八潮市との都県境です。

この後は🚌竹14系統の復路となりますが、こちらは次回の投稿と致します✏️


ということで、今回はこの辺りで失礼します。
note” や “Twitter” のフォロー、YouTubeのチャンネル登録につきましては、お気軽にどうぞ😆👍️➰

何れもアカウント名は···
“レールスター・けんたろう” です。

それでは、またお会いしましょう‼️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?