見出し画像

心の中がひな壇の芸人さんみたいになったお話し

心がざわざわする
久しぶりに頓服を飲んだけど
ちっともよくならない
効いてるんか 頓服
教えてくれ 頓服

昨日 有休をもらい 父親の病院に行ってきた
ご本人はお元気そうで
久世福商店で買った水ようかんとプリンを差し入れしてきた
頭がぼわんぼわんしていて 心がざわざわしていてまともに働いていなくて
「ご自宅用ですか?」と聞かれ
「あ、いえ」と答えたら
「じゃあラッピングしますね」と言っていただき
なぜか頷いてしまい
水ようかん2個とプリン1個がラッピングされるのを
「あ、ラッピングいらないよね」と思いながら
シュールな光景を真顔で眺めてしまった
因みに病院の冷蔵庫が共同のため
差し入れは3個までとのお達しだったので
毎回
プリン・プリン・水羊羹
水羊羹・水羊羹・プリン
これのどちらかになる
誤嚥性肺炎防止か、もうだいぶ柔らかい食事しかできないので
果肉入りゼリーも×で 選ぶのが難しい
いつも同じパターンになってしまい、昨日はたまたま久世福商店が近くにあったので購入した
いつもはプッチンプリンが多い
なんかプッチンプリンだと懐かしいって思うかもしれないという
私の勝手な思い込みだ

心がざわざわする原因はわかっている
所属団体の発表会の余波だ
これが思っていたより大打撃をくらわしてきて
みぞおちに入った

普通の人からみたら大したことではない
その余波もある程度は予測していたと思う
だけど私は完全に挙動不審な不審者となり
そんな自分にほとほと疲れている

①見に来てくれた友人に
「なんか団体全体がお遊戯会みたいだったね 前所属していた団体さんの方がレベル高かったね(みたいなニュアンス)」
と言われたこと
②発表後の反省会があり指導してくださる先生に
「目立たなくていいですという人もいれば、らいまるさんはいつも前に出ていたいタイプですね」とみんなの前で言われたこと

大きくこの2点だと思っている

どちらも言われたときに
戸惑いながらいやいやいやいやいやと顔の前で手を振りながら
心の中で

ちょっと待ってくださいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

なんでそんなこと言うんだよぉぉぉ
勘弁してくださいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

とパンサー尾形君並みに叫んでしまった

友達には色々事情があって今は誰も一緒にやってくれる人がいなくて
でも趣味に携わって居たくて勉強中なんだよと説明

先生には、、、周りの視線が痛すぎてパニックになり
いやいやいやいやいやと苦笑いして終わらせた

それから私の心は
ざわざわしている
悪目立ちしたんか
私は悪目立ちしとるんか

アダルトチルドレン特有の認知の歪みが
どどどどどどどどどどっと流れ出してきて
私は穴の中に入りたい気分になってしまった

帰りに団体の先生と二人きりになったので
「先生 私大丈夫でしょうか?皆さんの調和を破壊してませんか?」
とキモイ発言をしてしまい
先生を困惑させてしまったことも
ざわざわのプラスになった
自分でプラスしてどうするんや、私

それから寝ても
覚めても
心がざわざわしてる

どうしたもんかいな
カウンセリングまで
まだ日にちがあるっていうのに









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?