見出し画像

The Light

はい!どーも!

もうなんかね

音楽はサブスクになってから情報過多で

それがもう嬉しかったり、悲しかったり

みたいなね

消化仕切れないくらい毎日毎週毎月毎年

これがもう嬉しいんだけど耳は2つないわけでさ

どれがいい、どれを信じてるってのが

割と長く音楽聴いてると増えに増え続けて

まぁー先人の音楽愛好家/音楽家はみんなそんなこと言ってる場合じゃないくらい

いや、言う暇がないくらい聴いていってるし、まい進していってるんだろうけど

何かを続けるのも才能だなー

なんて続けるってことに執着してしまったような発言なんだけど

そんなことw思ったりもするっていうか!?

それはそうと「tha BOSS - IN THE NAME OF HIPHOP II」よかったね!

HIPHOPの純度高かったなー

結局、シーンだとか流行り廃りだとか

そーいうの関係ない所が1番強いし、それがHIPHOPだし

みたいなさ。

まぁー色んなHIPHOP。

「そいつはヒップホップじゃねえだろ」

映画 狂気の桜で窪塚洋介演じる山口進が言うセリフを思い出してしまった。

最近は、何がHIPHOPだ論争がまたあったりして

相変わらず何にも変わってないなー先人や先駆者から学んでないなー

学んだらそれはしないだろうー言わないだろー

なんて思ったりもしたけど

まぁー別に個人の考えだから何がどうHIPHOPだとかは別にいいんじゃないかなー

って、こーいうこというと、しがみ付いてる人は批判してしまうのかもしれないけど

もうアメリカだってどこだってHIPHOPってもうそーいう次元にいないっていうか

まぁーいいか。

BOSSのアルバムはHIPHOPだったなーって思ったって話なんだけどねw

この年齢にはこの年齢の!

もうほとんど「対談」を1曲にしました

なんだよねw

もうそれがニヤついて聴いてしまうというか!

50歳過ぎたおじさんたちの生き抜いてきたからこその

なーんか、こーいうとこに辿りついて着地するって

プロレス的っていうか格闘技的っていうかHIPHOP的っていうか。

いいなーと思う。それを解れて誇らしいとも思う。

歴史があるからこそなんだけどさ

HIPHOPだからこんな面白い事実にリスナーとして携われるっていうのかな

よかったねw

1枚目「IN THE NAME OF HIPHOP」の YOU THE ROCK の時も

マジかー!そこかーってさw

そーいうの最近無いよねwあるかもしれないけど

どこもかしこも客演とかそーいうのが若い子らは人数が増えすぎて把握し難いのもあるけど

これとこれがそれ出しますかー!ははーん!

テッテッレー!かがくーはんのぉー!

まぁーいいか。そーいうのも探せばあるのに探せない、探さないで揶揄するのもまたこれ知識&探求能力がないって言ってるようなもんだし…あうちっ!

はい!じゃー続いてJambo Lacquerねー!

なんで彼がまだ一部の数寄者しか聴いてないのかわからない

OLIVE OIL との共作も狂ってるくらいよかったのになー

今度はEVISBEATSとNagipanってんだから悪いわけがない。

良き!良き!と思ったら、是非他の作品も色々聴いてほしい。

こんなに情報があって、聴ける環境が簡単になってるのに

なぜそんないつも同じアーティストを聴くんだ!

いや、それもいい!それもしてきた!そーしてきて今があるんだけど!

いっぱい聴ける!いっぱい聴けることが美学でも美徳でもないけど!

良い音楽を聴いて良い人生を送ろう!

って、ほら、ねぇーそこいくとJazzとかSoulとかFunkとか

はい!ジャンルとか関係ないから、ただ選びやすくしてくれているだけのものだからぁぁぁぁーーー

好きなの好きなだけ聴くのが1番いいんだ!(じゃーいいじゃねぇーか)

良いの沢山あるんだから良いの聴こうぜ!ってだけなんだよな結局。

変なタイアップ無い方が良い時が多いと思うiriさんアルバム前の先行カット!

iriはなんかいいんだよなー

なんかいいは確実に自分の聴いてる感覚でしかないんだけど

説明出来ない(出来るんだろうけど)

説明出来ない良いなって感覚は良いなだから良いな!(何言ってんだおまえ)

彼女みたいなアーティストいないと新譜とかチェックしないようになってた気がするし

まぁー別にiriじゃない別の人をチェックしてたかもしれないけど

たまたまiriだったのかもしれないけど

それがずーっとデビューからちゃんと良いんだからねー

リクルートスーツのCMのようなMVだなって思った(ぇ

トロンボーン奏者、藤村美緒によるソロプロジェクトMIOMATIC。

こんなん出てたんだねー

めちゃくちゃイナタイなーこれ

DA-Dee-MiX の紅一点トロンボーンっていえばわかりやすいのかなー

なんかMCバトルのバックバンドとか、あとなんだろDA-Dee-MiXのMVとか見ると

確実に目を引いてしまうのが藤村ミオさんだったんだよなー

今年の2月のDA-Dee-MiX サポートメンバー脱退して MIOMATICとして活動していくそうで…

サポートメンバーだったんだー

なんか結構前だけど、素敵で無敵なラジオ「Buddha Mafia Radio Show」に

DA-Dee-MiX ゲスト出演してたことがあってー

そこでのCQさんとかと藤村ミオさんとかのトーク絡み面白かった記憶がすごいあるんだよなー

そのうちアルバムでもリリースしてくれないかな(アナログもう売り切れてるしw)

この間の坂本龍一さん然り、

自分より上の音楽家/偉人がどんどん亡くなっていくのは当たり前なんだけど

さみしいね。

もうこの世にいないのか。

これからも聴き続けるんだろうし

変わらなく居続けてくれるありがたさも感じるよ。



タモリ倶楽部の終わり方見てたら

このまま終わるのもいいなーってねw

また気が向いたら…!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?