見出し画像

「夏色」グラス

今まで、何回か「夏色」と名付けられたガラスのグラスをモチーフとした noteの記事を投稿してきた。

実は noteでは記事化していないものもあり、それは twitter上では公開してました。

それらを含めて、改めてこのグラス、色々なシチュエーションで利用でき、色々と楽しむことが出来、これからの暑い夏に向けて、また、使う頻度があがりそうだと感じたので、今回はそれらをまとめて紹介したいと思います。

「夏色」グラスの使用例

まずは、折角なのでこれらの集大成として、スライドショーとして纏める機会があったのでそれを紹介します。

これ以降は、上記のスライドショー内にもあるものとないものを含めて、このグラスを使って楽しんだものです。

白ポンデリングとアイスカフェラテ 編

かき氷 編

ブルーハワイ・レモン・イチゴ

バームクーヘンとアイスカフェラテ 編

3種(プリン,コーヒーゼリー,カフェラテゼリー)編

3種のゼリー

カフェラテ・フロートとミルクレープ 編

ラテフロートとミルクレープ

アイスカフェオーレとバタースコーン 編

カフェオーレとスコーン

コーヒーゼリー(ミニパフェ)編

コーヒーゼリー

プリン(ミニパフェ)編

ミニパフェ風 プリン

ミルク と チョココロネ 編

アイスラテ と ちょこドーナツ 編

メロンソーダ と はなふわり 編

4種(イチゴ、レモン、ブルーハワイ、メロン)のクリームソーダ 編

イチゴ、レモン、ブルーハワイ
イチゴ、メロン、レモン

メロンソーダ 編

メロンソーダ

既にツィートの中にタグがついているように、このグラスは「画家 ゆめの」さんのグッズの一つです。
機会があり手に入れることが出来、使って楽しませていただきました。

終わりに

それにしても、また、このグラスを使って次は、何を飲んだり、お供にして食したりしようかと考えちゃうんだろうな。

それにしても、たった一つのグラスなのだが、色々なアイデァを思い浮かべたり、セッティングしたり、その後、美味しい時間を過ごすことが出来たと思う。
ほんと、楽しい時間を過ごすことが出来たのには感謝♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?