見出し画像

クリームソーダ

GWだそうだ。
でも、特に帰省ということはないし、旅行や遠出をする
予定はなかったので、今日は今までやってみようと
思っていたことをしてみた。

それは、クリームソーダを作ることだ。
クリームソーダと言えば、メロン・クリームソーダが
ポピュラーだが、今回は、イチゴ、レモン、ブルーハワイ、
そして、メロンの4種類を作成してみた。

左から、イチゴ・レモン・ブルーハワイ
左から イチゴ・メロン・レモン

なんで唐突にクリームソーダを作ろうと思ったのかは、
以前、ゆめのさんの「夏色」のグラスを購入した際に
メロンクリームソーダを作った事がある。

この時に暑くなったら、また、作ろうと思っていたこと。
そして、最近、クリームソーダってメロンだけでは
ないんだということを改めて知ったから。
よく考えれば当たり前だね。
でも、なぜか、メロンだと認識していた。
もう少し、いつでも柔軟な発想が必要だと改めて感じたよ。

それにしてもこのグラス、やっぱり、映える。
3つしかグラスを購入していなかったことが悔やまれる。
あと、1つ買っておけば、4つ並べられたんだけどなぁ。

イチゴ・クリームソーダ
レモン・クリームソーダ
ブルーハワイ・クリームソーダ
メロン・クリームソーダ

今回は、4種類いっぺんに作ってしまったけど、ソーダ水の
在庫は、まだまだ、ある。

今年の夏は、楽しめそうだ。
暑くなっても、楽しみが一つできた。

他の色のソーダ水やクリームソーダも楽しめそうだけど、
何があるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?