見出し画像

気になるあいつ

リアルのあれこれが重なり、毎日忙殺されておりますが毎日なんとか復活しています。


前回、自己紹介でちょっと触れた新しく挑戦してみたい物について、書いておこうかなと思い書きます

ズバリ今気になっているのは

粘土と羊毛フェルト!

粘土は今は多様な物があり、その完成品も一昔前とは違っていてとても興味をそそられます

自分が手を出したいのは、樹脂粘土を使ってのフィギュア作りです。
主に自分用ですが、好きなキャラを作ってみたり、創作キャラを作ってみたり出来たら楽しいなと

必要な粘土も、100均で購入する事ができ、絵の具やヘラ等の道具類は別途必要ではあるものの始めやすいのもいいな~と。余裕があれば試してみたいところです

もう一つは羊毛フェルト
手芸系は気にはなっていたのですが上手く出来る気がしなくて、なかなか手を出せずにいました。

しかし、聞くところによると、針を刺しまくって固めていくというではありませんか……!!
しかも、出来上がった品を見たりすると、毛のイメージとは異なる滑らかで立体的な作品ばかり!
そんな訳で、非常に気になる次第です

手広くやっていますが、手広くやりすぎて……ダウンしないようにだけ気をつけたいです。
でも創作楽しい。

ご検討ありがとうございます! いただいたサポートは、活動費に充てさせていただく予定です