見出し画像

【パリ旅】パン屋巡り!クロワッサンとパンオショコラ。

パリといえばパン屋さんのイメージ強くないですか?
パリに行く前、私はそう学びました。

そして、たくさんのパン屋さんでクロワッサンとパンオショコラを食べようと決めて旅立ちました。
パリでパン屋さん巡りをしたので一緒に回りましょう!

1 Pain ≪エッフェル塔付近≫

フランス1食目の食事でした。
ドキドキしながらパン屋さんに入ってお姉さんに注文をお願いしたのを覚えています。
私のつたない英語をお姉さんがすごく聞き取ろうとしてくれて優しくて、嬉しかったです。
エスプレッソとセットで頂きました。5ユーロ強!

2 Pain ≪モンサンミッシェル道中≫

モンサンミッシェルへ行くバスツアーで寄った道の駅で食べました。
中がモチっと外がサクッとな美味しいクロワッサン。3日目だったのですが、1日目、2日目と食べられず…念願叶いました。2.1ユーロ。

3 Pain ≪ルーヴル美術館付近≫

ルーヴル美術館付近のフードトラックで頂きました。列ができていると並びやすいですね。2ユーロ弱?

4 Pain ≪シテ島≫

シテ島にあったパン屋さん。観光地なので基本的に入りやすそうなお店が多いです。エスプレッソについてきたチョコレート的なものも美味しかったです。あれは何だったんだろうか?フランスはエスプレッソがメジャーなんだと感じます。私は普段エスプレッソ飲まないけれど、一番上にあってエスプレッソって分かりやすかったので頼みやすかったです。5ユーロ弱?

5 Pain ≪シャルル・ド・ゴール空港≫

 

フランス最後の食事もパンオショコラでした。空港で飛行機に乗る前に買って食べました。パンオショコラで始まってパンオショコラで締めた旅だとnoteを書いて初めて気づきました。悔いのないように食べておこう!そんな気持ちでした。2ユーロ弱!

もちろんパン屋さんにはクロワッサンとパンオショコラ以外にもパンは売っています。でもやっぱり、この2つはどこのパン屋さんでも売ってましたね。食パンはどこにもありませんでしたね。長細いパンのサンドウィッチもいろんなところで売っていました。

日本でもパン屋さんのクロワッサンとパンオショコラ食べてみなきゃなという気持ちになりました。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

旅のフォトアルバム

【読んでよかった!】思って頂けたらサポートよろしくお願いします。