見出し画像

また新たに、はじまる。

こんにちは🌞
にじです🌈


3月20日。
春分の日。


実はこの日、宇宙元旦、とか、
宇宙の誕生日、ともよばれているのですね!

昨日と今日、noterさんのつぶやきや記事から、その事を知り、「そうだったのか〜、知らなかった〜」という気持ちと、

「知ってたらもっと神社行った時にちゃんと願えばよかった」なんて、思っちゃいました。

なんでも、効率化したり、最大利用しなきゃ、みたく考えるの、やですね。
現代社会のやみというか…。

きっと、宇宙はそんな人間の欲望とはかけ離れたところで、私たちを見守ってくれてるんだろうにな。

そんなことを思ってます。



そして、はて、昨日は、昼と夜の時間が同じで、宇宙にとっての1月1日。1年の始まりの日。

そう思って、昨日を振り返ってみて、ふと思いました。


あぁ、わたしも宇宙のエネルギーを感じてたのかしら?


なんて。笑



昨日は、前々から、いとこが家に本を届けに来てくれることになっていました。

玄関先で失礼します、と言われてたのですが、わたしが話したいことがあって、直前に、30分ほどでもお茶していきませんか?とお誘いしました。

そしたら、是非に、とのことで、昼過ぎにお茶することになり、いとこ夫妻と母とわたしの4人で、リビングで少しお話をしました。

頂いた本のことや、話したかった最近の近況などを伝えて話をしていました。

今まで心配かけてきたけど、今は前より幸せです、と言うことを伝えると、いとこは、「にじが幸せなことが1番だから」と言ってくれました。

いとこの旦那さんもうんうん、と話を聞いて、言葉を発してくれて、母も楽しそうに話していて、

なんだか、4人で話し始めた時から、何となくふわふわしていて、「あ、ちょっと泣きそうだな〜」と思ってたのですが、

いとこやいとこの旦那さんが私のことを思った言葉を発してくれたのを聞いていたら、自然と涙が出てきました。

昔から、自分のことを話そうとしたりすると、わけも分からず涙が出てきたり、涙が出てきて言いたいことを言えなかったり。
そういうことがよくありました。

なので、母はまたかと言った感じで気にせず、いとこ夫婦も受け止めてくれて、

わたしもあぁ、また泣いちゃったな。
そんな風に思ってました。

そして、いとこ夫婦が帰ってから、

心から、あぁ、有り難いなぁ、と感じて、
わたしが幸せになることで喜んで幸せになってくれる人もいるんだ、とそんなことを改めて感じました。


昨日は、わたしはわたしのいのちを愛して、
わたしのために生きる。

そう思えた日でした。


昔から自然と涙が出てしまう自分のことをなかなか受け入れられず、それを個性と思えるようになったのも、ここ数年の話です。

けれど、それも宇宙のエネルギーを感じていた、頂いていた、と思えば、

こんなにありがたいことはなかったなぁ、としみじみ思います。


これからも、こころがふるえる。

わたしのいのちさんが喜んでる。

そんな瞬間を大切にしていきたいな、と思いました。



気づきを下さった、素敵なみなさま。
ありがとうございます🌈






今日もよい日をお過ごしください🍀

またお会いしましょう🌷.*





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?