見出し画像

朝焼け【短歌】


いつからか

ねる時間増え

昼間起き

きれいな朝焼け

また見たいなぁ


2024.3.7
朝焼けをテーマに自宅にて。



ランニング

朝食づくり

始まると

朝焼けと共に

今日の幕開け


2024.3.7
朝焼けをテーマに自宅にて。



看板から

もれる朝焼け

部屋届く

思わず声も

わぁともれる


2024.3.7
朝焼けをテーマに自宅にて。



こんばんは🌛
にじです🌈


企画というものに初参加です🌟 

山根あきらさんの青ブラ文学部のお題に参加です。

いつもとは違うテイストで、朝焼けから、想像してみました。

いつもは、連歌で、和歌とするのですが、お題に合わせて和歌を読むのは意外にも難しく、短歌3句です。

写真は、伊勢旅行の時にホテルから見えた朝焼けです。
看板と被ってしまっているのが惜しい!
なかったらどんだけ綺麗なことか!


空と太陽と雲と光。
自然って落ち着きますね。



今日もにじのnoteを読んでくださり、ありがとうございます!

近頃また寒い日が続いていますね。
みなさま、暖かくしてお過ごしください🍀

またお会いしましょう🌷.*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?