見出し画像

かみさまとの約束【詩】




わたしは約束したんだ



わたしの中のかみさまと



わたしは幸せになりますって



もう自分いじめはやめるって




それはどういうことかって言うとね



かわいそうな私はもう探さないってこと



誰かのために犠牲になるわたしじゃなくて



誰かの幸せとともにあるわたしになるってこと



わたしはわたしのために生きていいってこと




かわいそうなわたしを探さなくたって



自ら自分を落としいれなくたって



わたしがわたしらしく



わたしのこころと体に素直に



いのちのまんまに生きていれば



自然とわたしのもとには人が集まるよ



わたしをいじめる人じゃなくて



大切にしてくれる人たちがね




だからもう誰かのために無理しなくてもいいんだよ



わたしはわたしのためにいのちを燃やす





そうすれば、ほら



わたしの周りはあたたかな



人のわでいっぱいだよ










2024.4.5最終修正

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?