見出し画像

新年早々、土鍋が割れた!

新年早々、風邪引いて、なぜか土鍋にヒビが入り、使ってる間に割れると嫌なので処分することにしました(涙)

ついでにお玉も溶けた感じになっちゃったんで……、

両方ともに"卒業おめでとう!おつかれさま"ということになりました。

んで、お店をのぞいて、シンプルで使い心地の良さそうなのを見つけました。

3COINSでなかなか使えそうな、好きな感じのものがあり(値段は300円ではないです笑)、それで昨夜は早速鍋にしました。

煮づまりもちゃんとしたし、で何気なく説明書を読んで気づいたことがあり、、

"つけ置き洗をしない" 大掃除で他のものと一緒にやってしまったのでした涙涙

だから、ヒビが入ったんだ!! と納得しました。
悲しい新しい年の最初の出来事でした。

風邪は薬を飲んでなるべくのんびりしてたら、
少しずつ治ってきました。

まあ、新しい土鍋でルンルンと、美味しいものをいただきまーす!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?