見出し画像

noteを書き続けることでぶち当たる壁

最近、noteに向き合う時間を
減らしています。
減らしているというか
やりたいことがたくさんで笑
noteの時間って私は1日の中で
割と長く取ってしまうんです。
書きたいことを書く
ほんとにそうだと思います。
でも、誰の目に止まるか
わからないので言葉を選んだりして
頭って使いませんか?
私にはやはり長めの時間に
なってしまいます💦
そうすると家事の合間の自由時間が
すごく減ってしまって
他のやりたいことが今日も
できなかったな…と
なってしまうんです😅
趣味がnoteですという方も
いると思いますが
私はやりたい趣味の中ではnoteは
1番最後なんです。

noteを始めて9ヶ月ぐらいかな?
この前お知らせ来てたような…
フォロワーさんの記事でも
何度もよく目にしましたが
noteを続ける意味だったり
ネタがなかったり
思うように書けなかったりなどなど
お休みしようか?
退会しようか?
特に毎日更新してる方は
ほとんどの方がこの悩みに
ぶち当たるのではないでしょうか?
そして、この思いって波があって
そういう気持ちの時と
また、書く意欲の時と交互に
やってくるような気もします。
私だけかしら?
みなさんの記事も読んでて
そういう感じがしましたが
違うかったらごめんなさい🙏
これを書くとかける言葉は
マイペースでという言葉を
かけるしかないような気がします。
マイペースが1番
私はちゃんとわかっています😊
それを理解した上でとりあえず
あと数ヶ月
1年来るまではなんとか毎日更新
してみようかな?と思っています。
この1年という目安はnoteを始めた
時から立てた目標でもあり
9ヶ月経っても私の気持ち
変わってないな
軸がブレてない
そこにすごいな私と思ってみたり笑

コメントいただいてるのに
すぐにお返事できなかったり
みなさんの記事もなかなか
読めないのはそういう理由です。
でも、あと数ヶ月はこのまま
やり通したいなと思っています。
1年後、考え方変わってるかも
しれませんけどね🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?