見出し画像

バイトの特権に感激

あちこちでよくある北海道物産展
北海道は美味しい食べ物多いから
人気ですよね✨
いつも人がいっぱいな気がします。
以前、記事にも書きましたが

もうすぐ主人は北海道へ行きます。
主人はカニ、いくら、ウニ、ホタテ
など大好きで食べる物多いけど
私は北海道行きたいのに食べたいのは
スイーツしか浮かばない笑
家族も私と同じでアレルギーもあるし
食べる物がそんなにない😅‪‪
安上がりな家庭です笑
なので私はスイーツは北海道物産展で
食べれるんですよね~

次男のバイト先が北海道物産展を
1週間かけてやってるのですが
第1弾として北海道のスイーツなら
これ!という物があって
先週の土曜日から売り出していました。

スナッフルスのチーズオムレットです。
色々、定番のスイーツもありますが
私はこれがNo.1です✨
以前は1000円ぐらいで買えてたはず
物価高で今は1600円もします💦
ちょっとお高くて買うのに
悩むお値段🤔
お取り寄せは北海道からだと
送料は1000円はかかるから物産展が
1番お安く買えます。
1600円…
みなさん同じなんです。
このお値段悩むんです。
次男にチェックしといてと伝えていて
売れ行きは悪く山積みと聞いてました。
消費期限は11日
11日までに売れ残ってるとお安く
なるんです。
昨日の次男のバイトの夕方の時間まで
残ってるか残ってないか…
いつもお土産報告がある22時頃
「チーズオムレットあるよ」と
LINEがきました
やった~🙌✨
しかも半額より安い500円です。
破格値ですよこれ✨
半額にした時に一気に5個ぐらい
売れたらしいのですが
担当の先輩が1箱取り置きして
くれてたんです😭
次男が以前から
「お母さんはスイーツを楽しみに
してる」と毎回言ってくれてたので
先輩がきっと買うだろうと
取り置きしてくれてることが
多いんです。
今までのスイーツの破格値より
チーズオムレットの破格値が過去一
感激でした😭
さすがに夜は太るので1日ぐらい
消費期限過ぎてもどうってことは
ありません。
なんならもう1箱欲しかった
ぐらいです🤣

てなると主人が北海道行っても
お土産に欲しい物がないんですよね~
これを食べれたらもう満足☺️

北海道お土産ランキングと検索
かけてみましたが
白い恋人、じゃがポックル
バターサンド、三方六などなど
上位に上がってくるものは
どれも食べたことあるものばかり
ラーメンも私が好きな味噌ラーメン
純蓮、すみれ全部食べました。
う~ん なに頼もう🤔
結構、食べ尽くしております。
お土産は私が指定しないと
どこでも買える定番しか
買って来ないであろう主人
私はどうせならそこでしか買えない
お土産がいいと思っています。
千歳空港限定とかを今探してる最中
ですがピンと来ない感じです。

主人にもチーズオムレットを
分けたのですが
「これ食べたらお土産いらんやん」
みたいなこと言ってましたが
正直、北海道物産展でも
事足りたりするということです。
とりあえず主人が行くまでに
食べたことがない物を探せたらなと
思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?