見出し画像

成人の日

おはようございます。
成人の日ですね
成人を迎えられたご家庭の皆さま
おめでとうございます✨
私の住んでる街は今日成人の集い
なんじゃないかなと思います。
我が家は息子たちしかいなくて
お金はかかりませんでしたが
女の子達の華やかな振袖は見るのが
楽しみでお友達の娘ちゃんの振袖
見せて~といつも言います。
私の成人式の日も寒かったです。
赤の振袖がよかったのに
おばあちゃんと母が濃いめの
落ち着いたグリーンの振袖を
勧めてそれをレンタルして着ました。
確かに映えてきれかったですが
周りが着ない色なのでほんとに
目立っていてよかったんです。
でも、赤がよかった笑
今の振袖も髪型も私の頃とは
全然違ってすごく可愛い♥️
成人式の時はもう主人と
付き合っていてずっと一緒にいました。
あの頃は彼氏と一緒ってのが
幸せだったんですよ🤣
あの頃は笑
そこで元カレと何年かぶりに遭遇
私と主人は顔見知りなので
声かけられた記憶があります。
そして、あの頃は携帯電話がない 
時代で持ってる人はほぼいなくて
ホストをしていた元カレは
もう持っていたわけです。
父のお迎えの電話をしなきゃいけなくて
公衆電話を探していたら
携帯電話貸したろかって言われて
借りた記憶が笑
懐かしい思い出が…

こういう明るい話はいいですね✨
一方で北陸の方がまだまだ大変で
ニュースで泣いてる姿や
新聞を見てると胸が傷んで
自分もウルウル来て感情が
持っていかれる感じで
体調悪くなってしまいます😅
怖いのはSNS
みなさん価値観違うからいろんな
意見があるのはわかりますが
そこまで言う?ってことまで 
書いていたり中傷コメント
芸能人にまで叩き始めて
被災地で物資盗む人までいてるの?
どうしちゃったの?日本
人が怖くなってしまいます😅
それ見てるとまた気分悪くなる
テロップで流れる地震の速報
一昨日、寝る前に震度6って出ると
入眠剤飲んでしまった私は
阪神大震災のトラウマと
能登地震の時の関西の船のような揺れ
が来るんじゃないかと
もう揺れてる感覚になって
過呼吸起きそうになるんです😢‪
子供にあの揺れ来たら叩き起してね
と伝えて寝ました。
決して軽視してるわけでもなく
他人事と思ってるわけでもなく
被災地でなくても私みたいな人も
沢山いるんじゃないかなと
思います。
だから今は明るい記事をなるべく
読むようにしたり
音楽はいいですね🎵
音楽は元気もらえる😊

20歳のみなさんのこれからの未来が
素敵な未来でありますように✨

さぁ 連休ラスト
今日は家族全員集合
頑張らねば💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?