見出し画像

あの店もこの店もそしてこの配布物も

こんにちは
何故か昨夜は眠れなかった私です。
寝たと実感できたのは朝の5時半
所々寝てるのかもしれませんが
今日は体調的にしんどいです。
インフルエンザも流行ってるので
気をつけないといけませんね💦
かなり前に記事に書いたことが
ありますが
もう5月の話しですね

次男とまた行きたいねと
言ってたのですが11月末で閉店
になりました😞
常連さんなら閉店の理由を
知ってるかもしれませんが
店主さんが以前も入院したことも
あったみたいなので体調面も
あるのかもしれせんね
そして、同じ11月末にご近所の
高級食パン屋さんも突然
閉店しました。
何軒かありましたが1番新しい
お店だったので2年も続いたかな?
それほど新しいお店です。
夏休みには親子でパン作り
しませんか?と募集していて
ちょっぴり行きたいなと思いつつ
大学生の息子と行く人いる?と
思いながら笑
それは8月の話しでしたので
まさかその数ヶ月後に閉店とは
思ってませんでした。
小麦の高騰など物価高の影響だと
思いますが美味しいですけど
高級食パンばかり
食べれないですからね😅
高級食パンのお店は一時
いろんなお店が開店しましたが
我が家のご近所は1軒だけになり
たまに食べたいなと思っても
買いにくい状況にも変わりました。
何がどうなるかわかりませんね💦

そして、みなさんは家に
カレンダーは使っていますか?
我が家はリビングだけ使っています。
そこに家族のご飯のいらない予定を
書き込んでもらってます。
今はネットで予定共有できますが
マメじゃない我が家は私と次男で
2人で共有していて
長男と主人が1番出歩くのに
共有してくれないんです。
だからカレンダーに私が
書いています。
カレンダーも昔は余るほど
沢山いただいたり
主人の会社からもたくさん
もらってきて困るほどでしたが
経費削減でどんどんなくなり
たった1つのカレンダーすら
手に入れるのが難しくなって
ここ数年は字が小さいのですが
docomoのディズニーの無料の
カレンダーをもらって
使っていました。
そろそろもらいに行かないとなと
思ってましたがいつから配布か
わからないので調べてみたら
今回からなくなりましたとのこと
ここにも余波が…
ディズニーがかわいくて
季節感も感じられてこれはこれで
よかったんですけどね
購入してもいいのですが
そこまでという思いもあって
唯一、もらったカレンダーが
新聞屋さんからのカレンダー
文字も見やすくて大きい
しかも予定書ける空白があります。
でも、私は季節が感じられるような
写真やイラストがあればな~という
感じです。
経費削減、物価高
どこの企業さんもきっと頭を
悩ませてるんだろうなと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?