見出し画像

自分の五感

今日もまた暑いですね🥵
昨日の記事のお心遣いの
コメントにも返信ができてなくて
ごめんなさい🙏
マイペースにやっていきますので
しばしお待ちください😊

以前から思うことがありましたが
どの世界も一般の人なのに
有名というか、知名度が上がって
話題になる方がいます。
例えば私が感じたのは推しの世界
ライブはほぼ全部行ってて
推しにお金もかけています。
それだけしてたら全国に名前は
知られていきます。
みんなから賞賛もされます。
雲の上のような
リスペクトしたいような人に
思われることも多いでしょう。
実際、悪い人ではありません。
でも、ほんとにそこまで賞賛
される人なのか?と見た時に
違うなという方は私は実際
何人も見てきました。
本人はマウント取ってないつもり
でもそれ隠れマウントでしょ?
と相手が傷つくことを言ったり
行動するのも見てきました。
いろんなジャンルの推しの人の話も
聞きますが同じようなことは
起きてるんだなと感じます。
それを羨ましいな~と思う人も
いるとは思いますが私は全く
思いません🤣
だから何?と思います笑

SNSの世界やこのnoteの世界でも
あるのではないかなと感じます。
文才のある方や素敵な才能を
お持ちの方
フォロワーの数が多い方
気づいたら共通の方と繋がってる
ことが多くて名前をあちこちで
見かける機会も増えますね
そうすると知名度は上がるし
お見かけする機会も増えるでしょう
そして、どの世界でも
私の信頼している○○さんと
繋がっているからこの知名度が
高い方は大丈夫!
○○さんの友達だから安心だ!
と安易な考えで人を信じてしまう。
でも、ほんとにそうなのかな?と
思うことは私はよくあります。
推しの世界なんてあるあるです。
知名度の高い方に好かれたら
自分が認められた様な
感覚になったりもするのかも
しれませんね
そのような方に認められたいのか
みんなが取り繕ったように
コメントしてる姿が
「変なの」って思いながら
通り過ぎていきます笑
昔からそういうのは好きでは
ありません。

リアルな友達でもそうです。
自分の目で見て自分の声で聞いて
やっとこの人は大丈夫と判断できる
そんな気がします。
お友達がいい人だよと言っても
私にはいい人には感じない人は
たくさんいます。
ゴマすって、媚び売ってそんな
仲間に入りたいとは思いません。

他人の言葉で人の善悪を判断
していたら失敗することも
あります。
そして、こんな人ではなかった…
と傷ついてしまう。
でも、その選択をしたのは自分です。
みんながみんなそうではないですが
人はいい所しか見せない人も
多いと思います。
特に文字の世界では…
だから、私は大多数の人が
賞賛してようがそこには流されない
100人中99人が賞賛してても
たった1人でも私はそちらを選ぶ
自分の五感で
五感もいらないか笑
自分の五感を常に信じています✨

あくまでもこれは私の思いです。
私が何かされたわけでもないです。
ただ、どの世界もいつの世界も
こんなことやってる人が
多いんだなと最近目にしたので
書きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?