見出し画像

お役目終了

昨日、2年ぶりに旦那の実家に
行って来ました。
長男だけ家にいました。
羨ましかったです笑
でも、来年はもうやめます!
行く前から色々あったんだけど
この私、年末年始主人に少し
反論しましたよ
頑張った私💪
キレない程度にバランス考えて
おりますので笑
もうやめる!って言ってやりました。
まぁ 忘れそうですが…
ご察しのとおりすごい義実家
ですからね😅‪‪
実家でも主人の言うことに反論して
今日こそ戦うぞ!と思ったら
少し反論したがまさかの
お姉さんまで主人よりの考え
なんじゃこれみたいな😮‍💨 
「どの口が言ってんねん😡」と
心の中で思ってました。
去年の強烈なお姉さんの話
みなさん覚えてますか?
北海道旅行事件の話しです。
お姉さん 動きませんよ
みんながお姫様扱いです。
お母さんまで「カニできたら
入れてあげたって」とかね
あれもこれもしてあげてみたいな
動かないのでまさかの妹が
妹のご主人側と会食した足で
お手伝いに来たぐらいです😅‪‪
お肉食べてないだの
おせちまずいだのって
鬼がわらみたいな顔して言ってたし😅‪‪
醜い顔でした😅‪‪
ケーキ持って行ったんですが
「私、大きいケーキ」と一言
出た!厚かましさ
他にもまだまだあります。
まぁ、わかってはいたけど義実家
普通じゃない
おかしな家は親子みんなおかしい
次男が感じるほどおかしい
1番下の次男がおかしいと感じるほど
みんないい大人がかっこ悪い😮‍💨 
だから、若者からは老害と
言われるんです。
去年から何度も言ってますが
アップデートしていただきたい
それと、兄弟姉妹
友達がほぼいてないのか視野が狭い
今どきのZ世代の考えや
それぞれの家庭事情など
何もしらない
みんな、古い昭和の考えが正しいと
思っているという😮‍💨 
お母さんも兄弟姉妹もそれぞれが
影でコソコソ悪口言って
家族みんなで話しあってくれ✋
そんなとこにいたくない
みんなが嫌われたくないから
みんな仲良しごっこ
吐き気するわ🤮
そんなに嫌われるの怖いのかしら?
情けない😮‍💨 
私、実兄にガツンと言えますよ
縁切っていいなら義実家でも
立ち向かえるわ私笑

本が書けるほど数時間で色々あって
ここでは書ききれません💦
なので昨夜は脳使いすぎたのか
案の定寝れなくて😅‪‪
本日、体調不良😖
これでは私が倒れてしまう
幸い、何かの勘違いで早々に
帰れたのが神様からのご褒美だわ✨
早く帰れるのっていいね~

カニは3本食べたら私はいらないし
ほとんど食べてないんですよね😅‪‪
ケーキが1番美味しかったわ😋
何しに行ったのかほぼ無意味

次男もあれこれ言われて
かわいそうだったな~
ほっといてあげてという感じ
長男もボロカス言われてた
主人が日頃から悪口言ってるんでしょ
いろんなことみんなが知ってて
びっくりしたわ💦
わが子のことぐらい親が守れよ😡
なのに1番文句言うから
怖いわこの人😱
帰ってから長男に反論したけど
ごめんねって謝りました。
子供たちのこと言われるのは
私は心が痛むわ😭
その気持ちだけでも息子たちに
伝わってたら嬉しいな

とりあえず私のお役目終了✋
我が家も明日から通常
次男は今からバイトです。
お正月はほんと大嫌い
こういう集まる儀式
もう変えた方がいいね~
実家は1歩譲ったとしても
仲良しごっこで集まって
集合写真まで撮って
こんなのはいらないわ~
あ~長かった😖

お正月でこれでしょ?
昭和の義実家
お義父さんが亡くなったら
家で葬儀とか言ってるから
私は目眩したわ😵‍💫
今どき家で葬儀っていつの時代?
あ~恐ろしい😱

1匹の🐱ちゃんは大腸がんだけど
元気そうでした😊

新年早々、愚痴ってしまいましたが
毎年これ恒例です😅‪‪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?