見出し画像

給食の思い出

みなさん給食の思い出って
色々あると思います。
初めての給食を嬉しそうに
喜んでいる子が多かった記憶も
あります。
でも、私は大嫌いでした。
1番初めの献立は焼きそばでした。
子供たちは喜ぶでしょう
味は薄めに作ってるのかも
しれませんね😅‪‪
その辺り記憶が薄いですが…
実は私の母は祖母と粉もんの
食堂をしてたので我が家の
焼きそばの味に慣れていたから
美味しいと感じなかったんです。
そして、好き嫌いの多い子でした😅‪‪
いましたよね?クラスに1人や2人
掃除の時間やその後の授業でも
食べてた子が…
それが私でした😅‪‪
でも、もう1人男の子がいたかな~
ちょっと安心感笑
担任の先生が残したらダメという
先生だったからずっと食べてました。
それも毎日になると私も頭を
使い初めてパンに手で切り込みを入れ
おかずをそこに入れて
持って帰り捨ててました😅‪‪
牛乳嫌いの子も泣いてましたね
私は牛乳は大好きでした😊
給食で大好きだった献立も
あったんです。
それはきな粉パン
おかずではないですけど😅‪‪
今でも売ってたりしたら買ったり
しちゃいます。
先日、久々に息子も食べたいと言うので
じゃ~作っちゃえと思い作りました。


スーパーでコッペパンって
売ってないのかな?
Pascoのロールパンを代用して
作りました。
きな粉もいっぱいかけました。
美味しかったです😋
今の給食はいろんな献立もあり
びっくりするような献立だと
聞いたこともあります。
私の時みたいに食べるまで無理やり
食べさせるってことも親からの苦情も
ありないと聞いたことがあります。
私も大人なので子供の時より
好き嫌いは減りましたよ笑
今ならいろんな給食を
食べてみたいな~と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?