見出し画像

ハワイ フラダンス!

ハワイのオアフ島に 国際空港があります。
オアフ島の広場などで フラダンスを見かけます。
みんな上手だね!

カウアイ島のツアーで シダの洞窟に行きました。
船で川を上って行きますよ~ イエイ!
モーターなので速いです。

この船の中で、女の子たちが フラダンスを踊ってくれますが、ひょうたんを使ったのもあり 初めて目にするダンスでした。小学生くらいの女の子もお姉さんを見ながら 踊っていて、伝承されるんだな~ と思ったよ。

シダの洞窟に着くと、おばあさんが 洞窟をバックに アカペラで歌を歌ってくれます。30m以上離れていましたが、よくとおる美声でした!
ちょっと負けてるかも、イヤ、完敗だな。 みんな~乾杯!

Have anice day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?