見出し画像

はたらくってなんだろう

大学を卒業して15年近く経とうとしている。
学校、塾、保育園での仕事を経験してちょうどそのくらい。もちろん、間には産休育休も挟んでる。

‥てことは、
私の社会経験なんてほーんと、まだまだペーペーじゃん!

‥って思ったらさ、
今から書きたかったことが書けなくなった〜😅

でも、書きます!😂


生きていると、ほんとに色々あって。
いろんなひとがいて。
今も昔も。そしてきっとこれからも。

優しくて、誠実で美しい生き方をみせてくださる、素敵な人も、もちろんたくさんいるけれど

残念ながら時々出会ってしまう。

こちらを勝手に一方的に見下してバカにしてくる人や

何の根拠もなく理不尽な態度を取ってくる人。

彼らがどんな心境なのか、私にはわからない。

ただ、言えるのは‥

ここから先は

986字

高校教職員から保育士に転職、小さな地域団体を運営しながら保育士のお仕事をしている「40歳間近で4児の母にして新人?!保育士」の視点で、実際…

いただいたサポートは、このnoteのおよび、私が代表をつとめる地域団体「食と農の学び舎BASE」の運営に充てさせていただきます♩