見出し画像

ワークマンの防水防寒スーツが機能的で、しかも安いぞ!

富山でも先日ヒョウが降りました。

もうすぐ12月、冬支度もそろそろですかね。

冬とは言え、登や釣り好きの私としては、休日はアウトドアへ行きたい!

そのための必需品といえば、『防水防寒着』ですよね。

アンダーには上下のヒートテックとし、その上にもう一枚厚手のシャツ、その上に何を着るのかで色々と悩むところです。

ノースフェイスのダウンはあるも、雨に弱い。

雨カッパのズボンはあるも耐寒性に劣る。

釣り用の防寒着はダイワから出ていますが、これが3万円から4万円と高い。

これは、機能性や品質は間違いない。

思い切ってボーナスで買うか?

いやまて、最近お気に入りのワークマンで防水防寒着はないのか?

調べてみましたよ!

やった~ありました!

近くのワークマンのネットショップで在庫を確認し、家から一番近い店へ行き、色、サイズの在庫を再確認すると、ありました~

何とストレッチ130%機能付きの防水防寒着で、釣りに最適だそうな。

そのお値段、なんとなんと、上下セットで4,900円なり!

ダイワの1/10の価格でゲット!

もし寒ければ、貼るホッカイロをアンダーウエアの上に貼ればいいしね。

今週の日曜日の天気予報は小雨のち晴れ、微風。

はい、決まり。

富山湾で初冬の太刀魚釣りで、このワークマンの防水防寒着がデビューとなります。

機能性や着心地は、後日報告いたします。

そんじゃまたね!

<iframe src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?o=9&p=48&l=ur1&category=audible&banner=193071V4XXGHG0SQJB02&f=ifr&linkID=b6e75d63f99ec6e1c79df949c2dbe009&t=tateyamasan-22&tracking_id=tateyamasan-22" width="728" height="90" scrolling="no" border="0" marginwidth="0" style="border:none;" frameborder="0"></iframe>
<iframe src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?o=9&p=293&l=ur1&category=kindleunlimited&banner=05G450N240N3CHYBN2R2&f=ifr&linkID=e3083071d01efbfd4e67f94bbd902e9d&t=tateyamasan-22&tracking_id=tateyamasan-22" width="640" height="100" scrolling="no" border="0" marginwidth="0" style="border:none;" frameborder="0"></iframe>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?