見出し画像

BABY GOLD スポーツアスリート編★コレクション★

JUNGOLDではオリンピックイヤーの2021年、「感動体験を純金で残す」をテーマに躍動するアスリートの姿を見事に表現した純金ミニチュアを作成しました。

その種目は 
野球 サッカー テニス バレーボール バドミントン ゴルフ バスケットボール 卓球 ソフトボール ラグビー 100m マラソン 体操 新体操 サーフィン 柔道 空手 レスリング 水泳 ウエイトリフティング ボクシングと多岐に渡りました。

「純金(純度99.9%)」という価値のある素材と「遊び心」が溶け込んだこのプロジェクト。
金の持つ「色合い」や「光沢」「スピリチュアル的な」要素もに加えて「スポーツの感動の瞬間や思い出」を約1センチのサイズの中に躍動感のある形で表現しています。

3Dでデータを起こしてワックスで原型を作る。その後、ワックスの原型を元に無垢の純金で一つ一つ丁寧に作成しています。

細部までこだわった作品は職人の技と溢れる愛情も感じて頂けるかと思います。

現在はこちらから購入が可能です。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!