自己満のネタ探し

よし!スーパーノヴァだ。
皆、望遠鏡持ったか?

あの輝いている星雲は・・・熱帯雨林の熊の肉片だ。

チワワ「キモっ!ギフテッド キモっ!」

・・・チワワちゃんは後で処理するから、本編行きます。

↓まずはこの記事だ
(見に行く必要は全くありません、タイトルでお分かり頂けるかと)

少なくともね。
このスレッドに書き込んだ全員に
何か突出した知能があるとは思えない。

何故かと言うと、この人たち全員が、
共通認識のないまま、無駄な会話をしている。

狼の皮を剥いてきまーーす

まず、IQは何だ?

5
4
3
2
1

あれ?今考えようとしている?
「IQの定義」を説明できないのに、
「IQ低そうな人の特徴」を話せるんだ?
こちらは「思考停止人種」です。

お、一人スマホを手にしている方が手を上げた。
これはあれだな。一応聞いとこう。
なるほど、説明ありがとうございます。
こちらはGoogleやChatGPTが使える
「テクノロジーに詳しい思考停止人種」です。
ちょっとだけ長い肩書きを差し上げました。
あ、先程の「思考停止人種」が嫉妬しています。

しかし、誠に残念ですが、
君が説明しているのはWAISというテストであり、
IQそのものの説明になっていない。

分かんない?
WAISはあくまでIQを計ろうとする一つのテスト(偏見)
IQとは別物です。

あ、また一人「俺が言い負かしてやる」
と言わんばかりな顔をしている方が手を挙げました。
あー「ただの高知能人種」ね。
↓これ

一応聞いとこう。
精神性の低い人に合わせることが大事ですから。
なるほど。ありがとうございます。
ぐだぐだ話が長い割に、一言で終わる話でした。
いわゆる「ビジネス世界のエリートを基準」とした話ですね。
君の言っている高知能は所詮自分より収入の高い人ですね。
もしくは自分に良い気分をさせてくれる人のことですね。





何で意味の分からないことを語る人々が
こんなにも集まるのか?

それはね。
皆は「IQの高低を語れる自分」に酔いしれたいからだ。

ではいくつかのマウンティングポイント(MP)について、
解説していきます。

MP①:俺は人のIQの高低が分かる、

つまり・・・分かるよな?

山登りと同じように、
高低が分かる人は高いところに居る。

つまり、
この人たちは「自分は高IQ」とアピールしたいのだ。

謙虚のフリをしているが、
承認欲求臭気がダダ漏れだぞ。


MP②:略奪の正当化

君たちさ。
自分たちが言っている頭の悪い人の特徴の中に、
「社会的立場の弱い人」「何らかの障害を持っている人」
も入っている可能性を想像できないのか?

いや、気づいたとしても気にしないでしょう。
君たちの人生は、自分にだけフォーカスしているんだ。
他人への関心も、結局「自己満のネタ探し」じゃん。

詳しくはこちらの記事で。

知能の高低に優劣はない。

様々な知能があり、
そこから織り成す様々なバリエーションが
人類の発展を支えてきた。

無理にでも自分の得意なもので人を貶したりして、
自分に有利な環境、社会常識を作ろうとするな。

こちらの記事にも書いたが、
自分の特性に合う「制度」は、自分の実績に繋がり、
他人の特性に合わない「制度」は、自分の実績を美化する。

今回の場合は、
「制度」ではなく、
「常識」を作ろうとしている。

自分の特性に合う「常識」は、自分の実績に繋がり、
他人の特性に合わない「常識」は、自分の実績を美化する。


そのうち、
自分の大切にしている人(例えば生まれた娘)が、
自分がDisってきた特徴に当て嵌まったら、
「前言撤回」とか、
「実はメリットがある」とか、
「これも一つの強み」とかを言い始めるよね。

見苦しいわ。


終わりに(デコピンで)

君たちは自分の知能レベルを、
「アインシュタイン」や「ダ・ヴィンチ」と比べたらどう思う?

かなり壊滅的であると分かるでしょう?

上を見ろよ。

まずは本熊の全ての記事を三回読んでください。
良いこといっぱい書いてあります🐻

お気持ちだけで十分です。 お金は自分より立場の弱い人に使ってくださいね🐻