noteことはじめ

https://note.mu/atohsaaa/n/ndb9cd42a00d5

noteの世界には小説界隈の人が多いと聞いたので、これからはこちらで創作にまつわるあれこれを書いていこうと思う。

今まで3年間はてなブログを書いてきて、そこでは読んだ本やら日々考えたことやら創作の話やらをしてきたけれど、創作の話はそれほど向こうでは読者の興味を惹けなかった。

ここならなにか変わるのだろうか。小説の方も、ちょうど書き始めて3年がすぎた。プロになれたわけでもなく、ウェブでバズる作品を生み出せたわけでもなく、つまり何者にもなれたわけではないので、「これがいい小説の書き方だ」といったことは話せない。ただ、3年もやっていればそれなりの経験値も貯まるし、小説にまつわる様々な悲喜こもごもも目にする。プロの方との交流も増えてきたりする。

ここではそうした経験から得た何か、3年の間に見た風景、今後書きたいもの、などなどについて語っていこうと思います。以後よろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?