見出し画像

アロハ🤙

ハワイ在住、子育てしながらポジティブ心理学の講座をしたり、コミュニティ運営したりしているAiです!

カイルアにある「ラニカイピルボックス」



先日、ご近所さん主催の「タイダイ・ワークショップ」に行ってきました✨

このワークショップ、子供向けじゃなくて、自分たち(大人)が楽しむ会なのです!

なので、昼間っからマルガリータとか出てきて、かなりいい感じでした🍹😆🤙

普通、アメリカで「タイダイ」というと、子供のサマーキャンプでTシャツを染めるイメージがあります。

でも今回は、大人向けなので(母さんたち😆)、染めるのもTシャツじゃなくて、「キッチンタオル」でした👩✨

これ、作品たちです!

わたし作 海×絞り染めのイメージです

めちゃ実用的!

しかも、色違い、デザイン違いで、すっごく可愛いのが沢山できました♪

一緒に付き添っていた子供たちもそれぞれ楽しんでいました!(子供も同伴OKで、「子供もやりたかったらどうぞ」、みたいなゆるい感じ)

娘作 淡い色のコンビネーションがハワイっぽい
娘作 ハワイの夕日みたい!



息子作 グリーンが鮮やか。ハワイらしいみずみずしい緑です!


どれも、お気に入りです!ヘビロテ間違いなし!テンション上がります!!
生活を楽しむってこういうことだな〜

こちら、ワークショップホストのJさん。



彼女は、ハロウィンに向けてspooky なタオルをいっぱい作ってました👻

いっぱい作ってギフトにするみたい。
そのユーモア、最高😍

そして、「楽しいことはみんなでシェアしたい」という、彼女のホスピタリティにも感激しました。

ハロウィンもjust around the cornerか?!?!🎃✨

というわけで、今日はご近所さんとの楽しかった一コマについて書いてみました^_^

また、ゆるーいハワイの日常もぼちぼちアップしていきますね^_^

いつも最後までよんでくださりありがとうございます🙏



アロハ!ハワイのオトナ女子部です。ハワイが好きな大人の女性、集まれ〜♪「ありのまま輝く」をテーマに、様々な分野のイベント企画&運営をしています。公式HPも見てね!halealoha999.com 3年後、リアルHale Aloha(アロハの家)のオープンを目指してます!