見出し画像

💓もうすぐ開講💓ポジティブ心理学を子育てに応用した講座、はじまります(残1)

アロハ〜!Aiです。ハワイで、大人の女性が集うコミュニティHale Alohaを運営しています。

Hale Alohaは「ありのまま輝く!」を掲げるオトナ女子の学びの場です。自己実現、自分磨き、ウェルビーイング(心も体も大事だよー)の分野のイベントを、企画・運営しています。

私は主に心理学やコーチングの分野で活動しています。で、11月のこちらの講座、3名集まり無事開講できそうです。ありがとうございます💓ご希望があれば、あとお1人受け付けようと思っております!

ご興味ある方はぜひどうぞ💓

年末のまでの4回、少人数でじっくりと

*時代とともに変わってきた、人間のモチベーション
*「しあわせ」な気持ちってどこからくるの?その正体は?
*「しあわせ」の土台とは?大切な人との関係性について考えよう

この辺を深め、学んでいきます。特に三つ目ですね、大切な人との関係性については、4つの具体的なスキルについて学びます。どれも、非認知スキルとして、これからの時代をしあわせに暮らしていく上で、とても大切なスキルです。(朗報!スキルなので、やればやるほどうまくなっていきます)

講座の運営で私が大切にしたいと思っているのは、私の心理学の先生、松村あり先生が強調されている、この2点です。

①良質な情報

②良質なつながり

科学的根拠に基づく、質の良い情報をお伝えするのはもちろんの事、参加される方が、「つながり」の中で得られる感覚も大事にしていきます。知恵や経験を寄せ合うことで得られる、ポジティブな気持ちや、学びの深まり。言葉にすると軽いですが、この感覚は、じわっと、あたたかくて、持続的なもの。継続講座では、そんな感覚を味わっていただけたら、嬉しいなぁと思っています。

17デザインスタジオ パンフレット

今年度のベーシックはこれで最後になります💓
ご興味ある方、ぜひご連絡ください!

今日も読んでくれてマハロ!


アロハ!ハワイのオトナ女子部です。ハワイが好きな大人の女性、集まれ〜♪「ありのまま輝く」をテーマに、様々な分野のイベント企画&運営をしています。公式HPも見てね!halealoha999.com 3年後、リアルHale Aloha(アロハの家)のオープンを目指してます!