ウィルス性胃腸炎

1月24日

糖尿の病院へコイビトとゆく。
朝起きた時から「なんか体調悪い…??」と思っていたが
一週間無理を言って診察予定日をずらしてもらっていたので
かなり無理をして向かった。
「俺が運転するから横で寝ときなよ〜」と言ってくれるコイビト優しすぎ。この人はわたしを甘やかす為に生まれてきてくれたの?ってくらい甘やかされている。
病院へ到着し何時もどおり、➀血液検査②血圧・体重測定③診察の流れ。
体重が4キロ増えてました…(小声)
体重増加には体調の悪さを忘れて真剣に落ち込むあたり自分の乙女を感じます。痩せねば。
前日夜から血液検査のために何も食べてなかったからコイビトと診察までコンビニへ向かってご飯を調達。
わたしが大好きなそぼろ丼とお味噌汁購入するも、一口食べて激しい胃痛&胸のムカムカでダウン。食べれそうなタイミングで少しずつコイビトが口へ運んでくれるも、結局半分以下で全く食べれなくなった。
食事を終え、病院へ戻ると激しい胃の痛み。胃の痛み⇔吐き気を繰り返す。
診察へ呼ばれて無理矢理に診察室へ行くも、胃が痛過ぎて半泣き。
主治医が「胃薬出しとこう」と言ってくれた。
糖尿は結局、少し悪化。妊娠するために先々月からインスリンを打ってるけど、血糖値とHbA1cが高いからインスリンの量も増えて、まだ妊娠の許可は出ず。
体調悪い+糖尿病悪化+妊娠の許可出ない+体重増加で精神面も身体面も荒れ果てた。結果、薬局へ行く元気がなくコイビトへ頼んで家路を急ぐ。
帰宅と同時に吐き気がしてトイレでリバース。
リバースと同時に発熱。胃痛&吐く&熱で関節痛・頭痛のお祭り。
あまりにものしんどさで「病院へ連れて行って…」とコイビトへ依頼し、無理矢理かかりつけ医の胃腸科へ向かう。
胃腸科で苦しい症状の中、コロナとインフルエンザの検査。泣いた。
結果は両方陰性で、ウィルス性胃腸炎とのこと。しんどすぎ〜。
帰り道、処方された薬を飲んだ途端リバース。
コイビトの車(最近替えた)はわたしの吐瀉物まみれになり、自分の情けなさにしおしおと泣きました。
それでも怒らず「しんどかったな、ごめんな。」と何故か謝りながら吐瀉物まみれの私の上着を脱がし、自分の上着を貸してくれるコイビト。余計に申し訳なくて泣きながら家へ帰った。

24日が一番症状がひどくて、翌日・翌々日と順調に回復していった。
それでも24日は絶食にして、次の日から少量の雑炊などを回数を分けながら食べたりして今は無事軽快した。
しんどかった〜〜〜〜〜!!!!!!
もともと胃が弱いタイプ(焼肉食べ放題で激しい胃痛になる)なので
本当に普段から気をつけなきゃいけない…と思いつつ割と大食いだから困っている。胃が弱い大食いってそんなことあるの?
いっつも熱が出たり体調壊すときは扁桃腺からしか経験ないから
胃腸炎はほんっまにきつかった。
私が軽快した後、コイビトはのど風邪になり
母は私がうつしたのか胃腸の調子をくずしていました。
みんなにお世話してもらったあげく、みんなの体調をくずすって一番最悪なやつだよなあ。

みなさんもご用心を!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?