見出し画像

【自己紹介】2024年1月のわたし

小学生の頃、ともだち(特に女子)の間で、プロフィール帳を交換するのが流行ってたのですが、どうやら今でも存在しているみたいなんですね。

記事を書くことはもちろん、プロフィールを書くことも、今は勉強中なので、最初はそのプロフ帳を参考にプロフィールを書いていこうと思います。


my profile 🐻

わたしの名前は、rakia (らきあ)。
出身は 栃木 で、今は 京都 に住んでいるよ。

獅子座 の A型 で、利き手は 右利き。
自分では オタク な性格だと思う!

趣味は 京都観光・国内旅行 や、 喫茶・カフェ巡り で
特技は 旅のスケジュール決め。
(物の取捨選択はヘタだけど、旅程組む際の取捨選択やアイデア提案は結構喜んでもらえる)

仕事は 派遣の営業事務 で
土日の休みは、お出かけ と 家にひきこもり 半々かな。

スタバの マイストアパスポート を集めているよ。

(………こりゃ、プロフ帳だから許される口調だな🙃)

my favorites 🌼

食べ物 : スパイスカレー
飲み物 : コーヒー、ルイボスティー、日本酒
場所・観光地 : ミュージアム、神社仏閣、奈良、路面電車のあるまち、民藝のまち
キャラクター : オサムグッズ、鳥獣戯画
色 : 黒×赤、黒×金
柄・模様 : yuki-no-hi(ミナペルホネン)
香り : ハーブ系、白檀
お店 : 純喫茶、ブックカフェ
スポーツ : 見るのは何でも好き(観戦したことあるのは、野球、サッカー、テニス。観戦してみたいのは、相撲、箱根駅伝など)
音楽 : BE:FIRST、MAZZEL
映画 : スタジオジブリ作品
番組 : ブラタモリ、水曜どうでしょう、びじゅチューン
マンガ : 風の谷のナウシカ、チーズ・イン・ザ・トラップ、鬼滅の刃、学園ベビーシッターズ、ゴールデンカムイ
本・雑誌 : Olive(難民)
アーティスト:草間彌生、岡本太郎、杉本博司

今行きたい都道府県 BEST 3 👑

  1. 佐賀………唯一、その地に足をつけたことがない県。伊万里や有田、唐津、呼子のイカ、吉野ケ里遺跡、嬉野温泉など。

  2. 北海道……道東にまだ行ったことがないので。ゴールデンカムイ実写版を観たばかりというのもある。

  3. 和歌山……そろそろ西国三十三ヶ所の和歌山エリアに伺いたい。まずは一番札所&那智の滝へ。

チャレンジしたいこと 👊

  • 今年やっとnoteを始められたので、継続的に記事を書いて、良きタイミングでZINEなどにまとめたい。

  • 京都での生活が、春には13年目突入となるので、そろそろ京都検定を受けたい。今年はそれを意識して、京都の街でフィールドワークしていきたい。



書き方がまだ分かっていなくて(定まっていなくて)、しばらく試行錯誤が続きそうです。でも、note公式でも「とりあえず書け」と言うとりました…駄文でもいいので、と。信じます。 

そして、これから書いていく内容は「my favorites」からが多くなると思います。やっぱり、自分の好きなことのほうが書きやすいだろうし、その好きな気持ちを言葉で残していきたいし。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?