見出し画像

選ばなかった日々

遠回りしてるような気がしてる。今。もっとあの時こうしてればほんとは動けたのかなとかも思ってしまうことが最近多い けど。 私は私が思ってるほど生き急いでしまう癖が強いし二択で決めがちだから。それは多分昔から。

今も今で思い出にきっとなるでしょう。
大学を卒業して富山に戻ると決断した時、今になって思う。あの時も関東に残っていれば今もっと色々できたのではないか楽しめたのではないかとも思うよ 違った未来があったのではないか。
今でも行きたいけど今すぐ行ける場所じゃないし今すぐ住めないから。焦らない。
今後どこに行くのかもわかんないし今住んでる場所が多分ずっとじゃない気がするし私も今より力がついたらまたどこか遠くへ行きたくなるでしょう。
でも向こうにいる友達や誰かのこと羨ましいなって思うこともあるの いろんな楽しい場所に囲まれてて気楽に電車に乗って行けて羨ましい
私も昔もそっち側だったんだけどねー

やりたいことをやるやらない。やりたいことがない。目標がない。それもまたいいと受け入れたい
noteは他のSNSより誰もみてないし書きやすいから書いちゃうけど自分の周りの知人が表に立って表現活動や創作活動してる人が多いと何だろうそうあることが正解なのかなとか、何もできてない私は良くないのかなとか思ってしまうことも多々あるけど。
みんなやりたいことをやってるだけなんだと思う。それだけなんだけど。なんかSNSを通してそれらをみるとみんなエネルギッシュにみえてひまう。
物事をダメか良いかで決めつけないことが大切だしその二択どちらがで絶対生きなきゃとも限らない。疲れちゃうしそもそも。

んな、24.25が人生の醍醐味なわけがないし全てに満足なんてできないし。わかんないことや悩むこと多いし 自分なんて何もないなーって思うことが多いけど。みんなエネルギッシュにみえてなんかちょっとしんどい

私は私のペースで歩きたい

2024/04/28


好きな音楽・制作した作品など主に記録していきます