見出し画像

サビアンシンボルを知ると占星術はめちゃおもしろい!

もうこんな時間💧 かなり夢中になってしまってました。
私は年初めにその年のサビアンシンボルをチェックしてカレンダーに書き込みます。これをやりだすと面白くてやめられない。時間の経つのを忘れてしまいます。

サビアンシンボルとはなんぞや?

占星術をされている方ならご存知だと思いますが、超簡単に言えば、天体からのメッセージ。

もう少し詳しく説明すると、自分のホロスコープ(天体配置図)の360度の円を12の星座で分割します。360度÷12星座=30度、つまり各星座は30度の範囲があるってことになります。各星座の30度のなかの1度1度に象徴されたイメージがあります。

自分の天体がどの星座のどの角度なのか?その度数のイメージは何か?それがサビアンシンボルです。

天体は常に動いていますので、サビアンシンボルも毎年変わります。が、毎年チェックするのは太陽と月。太陽は自分のその年の傾向を知るために、月は毎月の傾向を知るためです。

私が初めてサビアンシンボルを学んだ時の驚きは、相当なもんだったんです。自分が誕生してから現在まで毎年の太陽のサビアンシンボルをチェックしたら、各星座のイメージに近い状態を過ごしていたではありませんか!

この検証ができたのは、50数年生きてきたからこそ出来た事で、この時ほど「50数年生きててよかったー」と思ったことはありません。

「これって、つまり、未来予測ができるってこと??」

これに気が付いちゃったんですよねー。なので、毎年この時期になるとサビアンシンボル チェックをやってしまうのです。

今年の私の太陽は双子座6度、サビアンシンボルは「油田の掘削」なんのこっちゃ?ですが、「衝撃を与えて可能性を広げる」らしいんです。が、この意味を自分なりに夢想するのがまた楽しいんです。

月は、現在蟹座の終盤、今年の夏には獅子座に移動します。夏頃から私の内面は変化してくるんだなぁと予測するのが、これまた楽しい。

サビアンシンボル  チェック、是非やってみて下さい。発見ありますよ。

最後まで読んで頂きありがとうございます! また覗きにきてください スキ♡を押していただけると書くことへの励みになります コメントをいただけると私の小さな目が輝きます♡