見出し画像

養生ダイエットの記録(21日目)

ここ3ヶ月間の変化はこんな感じです。
やっぱりアメリカでの1週間の食生活時の体重増加は顕著に出てしまってる。
和食の素晴らしさよ!

そしね、早いですね、養生ダイエットの記録を始めてからもう21日、3週間!

体重 

体型

食事(ケの日)

■7:00 朝食

■ 12:00 昼食

■17:30夕食


今日の養生ダイエット豆知識

更年期障害で共通している状態は、【上熱下寒】。頭の方はほてっていますが、下半身はむくんでいたり冷えていたり、、

原因は血流の悪化です。

血液をスムーズに流せるよう、血液をサラサラにする食材を食べたり、マッサージをしたり、たくさん寝るように心掛けましょう。

血液をサラサラにする食べ物といえば、青魚ですね!

深呼吸をしたり、肋骨の周りをマッサージして横隔膜の張りをほぐすのもオススメです♡

------  

--楽しく気楽にダイエット--
RAKU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?