見出し画像

世界一平凡な学生がいやいやアップするnote

4月3日 マルタ編 (後悔)

こんばんわ〜、こんにちわ〜。
世界を周りたい世界一平凡な男子ことRakuです。
本日はある理由からすこぶるテンションが上がらないので、ぱぱっと書いて寝たいと思います。

その理由は、エジプトに行けなくなってしまったことです。昨日のnoteで他の留学生達と旅行に行くかもしれないという話をしました。ですが、僕はまだマルタに来てからビザを取得していませんでした。マルタはアメリカやカナダなどとは違い、日本を出国する前からビザの取得はできません。なので、現地についてからビザの申請をします。申請するまでは90日以内にしないといけませんが、僕はまだ余裕だからしなくてもいいやって思っていました。

それが大きな間違いでした。

書類は早くに揃っていたのですが、日本人アシスタントにあえなかったり、自分が忘れたりしていました。今回に関しては完璧に自分の落ち度なので、素直に諦めていますがやっぱり行きたかったですね。外国人の友人と外国に行くなんてめっちゃ憧れるじゃないですか!しかも、エジプトなんて怖くて一人では行くことはできません…せっかくのチャンスだったのに…
親からも許可を貰っていたので、チケットが目の前にあるのに行けない。すっごい後悔です…マルタに来て一番テンションが下がっていた日でした。しかも、こういうことが起きると僕は態度にでてしまうので気分を悪くした人がいるかもしれません。それはごめんなさい。

もう、次回からはどんなに期間が長くても先に終わらせることをしないと今回みたいな後悔になるので、今回の後悔をしっかり覚えていきたいと思います。

でも本当にエジプト行きたかった…日本にいたらまず行く機会なんてないですしピラミッドやスフィンクス見たかった。らくだにも乗ってみたかったな。砂漠がどういうのかも生で見たかった。
自分のせいだけど、ここまでテンションが下がるとはっていうレベルで低いです。本当にこうやって後回しにする癖を直していきます!
もう二度とこういう後悔はしたくないので!

本当に後ででもできるからいいやっていう考えはダメですね!
皆さんも気をつけてください

もうテンションが死んでいるので寝ます
今日は短いですけど、ありがとうございました
でわ、また明日…
バイバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?