他人だけど 他人じゃない

信じると決めたら 彼の良さが 私の目の前にどんどん見えてくる現象が現れてきて

ちょうど コロナのくれた ゆっくりな時間もあって

今までになく しっかりと関われて 絆も深くなれた気がする。

以前のように 揺れるような出来事が出てきても

奥深くのところで 繋がっているという安心感は無くならず

表面的に寂しかったり ちょっと疑ってみたり

でも 必ず 元に戻るという 私の中の意識が 動かないことに 

前とは変わったな〜と思う。

家族のような繋がり。

私の中で 他人から 家族のような位置に 彼の存在が 変わったのかもしれない。

彼も 態度を変えず 安定して 私に接してくれている。

私も 子供たちも とても 大切にされている。

もし 私の父や母が居なくなった時には

この人を信頼して共に居たいと思える変化だ。

色々ある。

でも 色々を 一緒にするのが 当たり前と思える。

それが この人との普通。

我が親を信頼するように 我が子を信頼するように 親子のような絶対的な絆を持てる人が居るのだろうか…

と ずっと 疑心暗鬼に思ってきたけれど

この人とは もしかしたら その積み重ねができる人なのかもしれないと 最近思える。

私の思い描いていた 深い繋がり。

与えられているのかもしれない✨

今は 心が 温かい💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?