見出し画像

用事、のち買い物など(電子メモパッド📝など)

今日は出かける用事があって、それが終わってからショッピングモールで食料品の買い物に行ったのですが、途中で100均に行きました。



それで前一回見てから買いたいと思ってた電子メモパッド(ダイソー、500円)を買いました。↓

↑使い始めにごく小さいプラスドライバー🪛が必要だそうです。




それでどのくらい絵が描けるのかなーと思い、ネットのニワトリの画像を見て絵を描きました。🐓



画像を調節しました。目視では線の色はもうちょっと暗めです。
消しゴム機能や画像をネットで送信する機能はありません。保存もできません。
右下のニワトリさんの右足がイマイチなことになっています😅
画面中央にわらみたいのがあって、その後ろと手前は雪が積もっています。
もっと絵が上手い人ならもっと細かく上手く描けると思います。
なんとなく消しゴム無しの一期一会デジタル絵というのもおもしろいと思います。
どのくらい持つのでしょう?
画面の焼きつきとか無いのかな。



ニワトリを舐めてはイケナイ❗️🐔✨

でもニワトリ🐓は昔から好きなので描きました。小学生のころ飼育委員をしていたのです。
ちょっと怖めですが、ガン飛ばすニワトリ🐔✨カッコいいと思っています。
襲ってくるニワトリとホウキ🧹で格闘しましたが(ホウキでニワトリを小屋の外に追いやってから掃除をする)、後年、それはニワトリのリーダー的なオスが群を守るための行動だったと知り、凶暴だと思って悪いことをしたなと思いました。




それから、多機能ボールペンを買いました。

なんと、タッチペン・ドライバー🪛・水平器・スケール・ボールペンがセットです。
どのくらい精度があるかはおいといて、こういう先ほどの電子メモパッドもそうだけどおもちゃ感満載のモノが昔から大好きです。
でもあんまり高いモノじゃなくて、安くて半分バカバカしいくらいのものがいいです。
昔はそんなヘンテコなモノが売ってる店があったのですが、今では100均の時代なのでしょうか。




アディオ〜ス!

画面上部のゴミ箱🗑️ボタンを押すと全画面消えます。

ニワトリ🐔は永遠に不滅です❗️

なお、電子メモパッドについているタッチペンはスマホにも使えるかと思って試したら、ダメでした。そして、多機能ボールペンのタッチペンも、描けなくはないがイマイチでした😅

なので、↑は指で描きました。(pixiv sketch)




今日はいろいろ収穫があって良かったです😆


おまけ

マンガに出てくるのはもっと先だけど黒とかげさんと小林君のセリフアイデアをメモ(ビールおまけのHYメモ用紙)に描きました。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?