見出し画像

GIF作りにハマってます

こんばんは、さりあです!!
最近始めたGIF作りが
もうすぐ総ビュー100万超えそうで
嬉しいなと思っています。

子どもたち絶賛春休みで、
お仕事と家事で手一杯ぎみです🤣

スタエフの収録も、
家の中がわちゃわちゃしてて
取ろうと思ったら寝落ちして🤣

そんな中で頑張っていることの近況報告しつつ
生存確認記事を書きたいと思います🥹

GIF作りにハマった3月末

インスタで最近見ているイラストレーターさんが
いまして、その方の投稿を見てGIF作りにハマりました。

LINEスタンプやアイコン制作始めてから
デジタルイラストの描けるアプリで
絵は描いていたのですが、そういうアプリで
GIFが作れることを知りまして。

インスタやTikTokも運用してるし、

自分の絵を動かしたい!!!

という衝動に駆られて描き始めました。

いやー、面白すぎる

楽しすぎるぞ、GIF。

昨年あたりから、
決して上手いとは言えなくても、
自分らしい絵やかいてみたいものを
表現する楽しさに目覚めて、
絵を描く楽しさを知ったさりあです。

自分には出来ないと決めつけて
絵を描きたいという思いに蓋をしてたのを
解放したというほうが正しいかもしれません

そんな感じでは絵を描くのも
楽しいという気持ちで描けるし

独学の練習もそんなに頻繁には
できていないのですが
苦手意識あった時より
楽しく取り組めています。

Instagramのイラストアカウントの最初のほうの投稿と
最新の投稿を見ると画力の変化をご覧いただけます 笑

ということで、記事の終わりは
InstagramとTikTokそれぞれに投稿した
作ったGIF紹介で締めくくりたいと思います。

余談ですが、春休みの子どもたちの寝る時間が
遅くなって、お疲れマックスになりそうです🥹

Instagram

さりさり on Instagram: "今回は作ったGIFのお知らせ 使い方紹介です✨ よかったらぜひ使ってみてください🥹🙏✨ 𓊆 さりさりの自己紹介 𓊇 家事、子育てしながら ⭐️noteの運用代行 ⭐️動画編集 ⭐️ガンちょろアイコン制作 ⭐️スズリで販売 ⭐️LINEスタンプ制作 そして最近は ⭐️GIF制作 もしています さりさりです❣️ 𓊆このアカウントのコンセプト 𓊇 元々はレシピ投稿きっかけでSNSを始めました ですが、 💛自分の好きなもの 💛楽しいこと 💛癒されるもの も投稿したいなぁとなり こちらのアカウントをつくりました❗️ なので、あるときは植物 またあるときはイラスト 空の写真など、一見雑多に見えますが 💛に該当するものをゆるっと投稿しています 今回はGIF紹介ですが、LINEスタンプや ガンちょろアイコンも紹介していきますので よろしくお願いします✨ 写真もたまったらまた植物や空のリール 作りたいなと思っています✨ GIF楽しい🥰🥰🥰 今後も増やしていきます✨ ほかの投稿は @sarisari_chill から❣️ #デジタルイラスト #プロクリエイト #procreate #gif #giphy" 22 likes, 10 comments - sarisari_chill on March 31, 2024: "今回 www.instagram.com

TikTok

TikTokがたまにシャドウバンくらっているのか
再生回数にものすごい差が出ます🤣
たまごスープ12,000〜13,000回再生されてるのに
夕飯投稿したら9回とか🥹

差がえげつない。
この辺も今後調べたりとか運用頑張って
大体平均で1,000回は超えられるように
したいなぁと思ってます。

TikTokとInstagramだと
繋がってる方も違っていたり
そもそもユーザー層自体違うから
ほぼ同じ投稿しても
いいねやら再生回数やら保存やら
結構異なりますね🤔

TikTokもフォロワー増えたらいいなぁ。

よかったら動画見ていただけると
とても嬉しいです🥹🙏✨

そして
InstagramやTikTok利用されている方は
ぜひぜひ使っていただけると嬉しいです✨

今後もGIF増やしていきますので
よろしくお願いします☺️

それではまた✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?