ラクザップ【3日目】早くも−1kgに!

いや〜、3日目にして早くも1kg減。順調順調!こんなに分かりやすく結果が出てくるとやる気も保たれるってもんです。

ちなみに昨日計算した通り、1ヶ月で−5kgにする為には単純計算で1日−0.16kgが目安となります。それで考えると、3日目の予定進捗は−0.48kg。約2倍の進捗で進んでるので実に良いペース。でもずっとこんなペースが続くはずないので、出来るだけ前半にリードを広げておきたいところです。

ちなみに、僕はかつて「基礎代謝から逆算したカロリー制限ダイエット」や「糖質制限ダイエット」、「ジムで運動ダイエット」を試してその時はちゃんと結果が出たんですよ。

でもね、例えばカロリー制限の時は家ごはんの時に正確なカロリーがわからなくてイライラしたり、パンもご飯も全く食べないとイライラしたり、ジムも忙しくて行けない時があるとイライラしたり、要するにストレスが溜まりやすくなるんですね。

だから今回のラクザップはそれらの良いとこどりをしつつ、完璧は目指さない。ざっくり出来てればオッケーって事にしてストレス無く1ヶ月を過ごそうと考えたのです。

だけど、もちろん過去の経験は生きてて、例えば昨日おやつに食べたササミ。これ、62kcalなんですよ!

今回カロリー計算はしてないけど、これは明らかに良いなとなるわけです。

そして、昨日食べたマグロ丼もご飯は白飯ではありません。マンナンヒカリという、こんにゃくを混ぜたご飯なんです。

運動もウォーキング40分だけなんだけど、例えばエスカレーター使わず階段を歩いたり何やかんやしてたら1日で約1万歩歩いてるわけです。これは地味に効いてくるはずなんですよ。

…と少し偉そうにぬかしましたが、この順調なペースがいつまでも続くはずがないのは僕が一番理解しています。まだまだ3日目、先は長い。残りの28日もがんばります!

【朝】
ハムサンド、コーヒー

【昼】
サブウェイ(えびアボカドサルササンド、チーズポテト)

【夜】
マグロとろろ丼、みそ汁、とうもろこし

【その他】
ササミ

ハーゲンダッツクリスピーサンド

【運動】
ウォーキング40分

《結果》
前日比−0.4kg、トータル−1.0kg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?