#ラクザップとは…

はじめまして。

春からずっとゆるゆると過ごしてたら、知らないうちに3kg太ってしまったアラサー男子のリョウです。

6月末に体重計に乗って「これはマズい…」と冷や汗をかき、ふと視線をテレビに向けるとそこにはムキムキになった赤井英和のニヒルな笑顔が…。

「そうだ、俺もライザップへ行こう!」と思ったものの、料金を調べたら2ヶ月で¥298,000(税別)もするじゃないですか…。こんなの最早金を使い切れない石油王の道楽やないか…。しかも、噂によるとトレーナーの管理がめちゃくちゃストイックで厳しいとか…。これはアカン…。

という事で、2015年7月1日(水)から一人で「#ラクザップ」を始める事にしました。

ラクザップとは、読んで字のごとく「楽するライザップ」です。

炭水化物やお菓子は食べません!…いや、ほとんど食べません。。…えっと、食べたくなったら少しくらいいいよね…?少しだからいっか!

運動もがんばるぞ!…えっと、とりあえず毎日ウォーキングはしよう。。ジムは市の安いジムに少しは通おっかな…。

ってな感じで、ライザップのトレーナーが見てたら激オコされそうな内容ですが、これでどれ位痩せられるのかと。ある意味、自分をモルモットにした実験です。

目標は1ヶ月で−5kg!

がんばるぞー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?