見出し画像

あいれふハイキングクラブの「表銀座ツアー」に行ってきました!

こんにちは、周平です。
ちょっと時間がたってしまいましたが、7/23~27で弊社会長が行っている『あいれふハイキングクラブ』の表銀座ツアーにサポートで同行してきましたのでレポをアップします!

初日、FDAで松本まで飛び久しぶりの中房温泉へ。

翌日5:30出発
今日は天気が良くって、こりゃ焼けるぞー!

第1、2、3ベンチで休憩を入れながら登ります。

7:58 富士見ベンチ到着

かすかに富士山の頭が見えます。

8:40 合戦小屋到着。
前日小屋のスタッフの方にコロナ陽性者が出たようで、今回は名物のスイカはなし!残念!

高度を上げていくと、、
おっ!!

槍ヶ岳が!

更に登ると、、
おぉ~、いい感じ!
って、明日あの山頂?! とぉっっ!

とにかく燕山荘まで頑張りましょー!

もうすぐですよ!

10:24 燕山荘到着

荷物をデポして燕岳へ。

この時期の花と言えば『コマクサ』

メッチャ咲いてます。

メガネ岩

もうすぐで~

10:50 燕岳山頂到着!

燕山荘で昼食にしましょ!

今日はホント登山日和ですね~
来週自分は裏銀座ツアーがあるので対面からこちらを見ることに。

ずぅーと、槍ヶ岳が見えてる♬

大天井岳までもまだまだ遠いな~

喜作レリーフ手前の下り。

振り返ってみる。
よく歩いてきたな~

切通岩分岐から大天井ヒュッテ方面へ。
ここからの道は結構足場の悪いところがあります。

やっと、本日の宿、大天井ヒュッテが!

16:15 大天井ヒュッテ到着

時間があったので牛首展望台へ。
槍ヶ岳の上にでっかい雲。

翌日は6:00大天井ヒュッテ出発。
東鎌尾根経由の槍ヶ岳へ。
長いけど頑張りましょー!! 

ヒュッテ西岳から斜度が厳しく、長い梯子が出てきたりとちょっと険しくなります。

槍ヶ岳に近づくにつれ、岩稜帯に。

ガスの中から槍ヶ岳登場!

いつ見てもカッコいいなぁ~

15:06槍ヶ岳山荘。
よし、山頂へ!

最後の梯子。

15:37 槍ヶ岳山頂到着!
やりましたー!

ただ、山頂はガスで真っ白なので早々に下山開始!

16:16 槍ヶ岳山荘に戻ってきました♬

4:52 翌朝天気バッチリ!

5:34 朝ごはん後。
全然色が違う!

今日は横尾山荘までの工程。
6:00に槍ヶ岳山荘を出発。

途中からは樹林帯の中を歩いて

11:54 横尾山荘に到着

今日はここで宿泊なのですが、まだ時間が早かったので梓川でリラックス♬
川の水が冷たくて10秒も足をつけてられなかった。(笑)

翌日は7:00横尾山荘を出発。

途中、徳澤園でソフトクリームを堪能して(ごちそうさまです!)

明神橋を渡ると

しばらくサル達の中を歩いて

上高地へ。

皆さん、お疲れ様でした!!

動画もアップしたのでよかったら見てみてくださーい!!

Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?