見出し画像

悩める世代26歳、花嫁修業を始めてみる。 ※ 「親子丼」レシピ付き


気がつけば私も、26歳になっていました。😌

結論から話すと、花嫁修業を始めようと思います。

動画は18:00~プレミア公開です☺️

なんで急に?彼氏でもできた?と思った方も多いのではないかと思いますが、

いいえ、違います!(ビシッ)

(自信を持って言うことではない)



今日は親子丼のレシピの前に少しお話を。

レシピだけ読みたい方は下まで飛ばしてくださいね😂


スクリーンショット 2020-08-07 15.37.12


さて、

今回この企画に至ったのは、26歳という年齢がミソでした。



あっという間に全力で駆け抜けた20代前半。

フランスでがむしゃらに過ごした23-24歳。

なんだかよくわからないけれど、何者かになりたくて、必死でした。


そんな私ですが自分が10代の頃にぼんやり想像していた26歳とはかなりかけ離れた今を送っています😄笑


26歳ってもう人間的にも、仕事的にも、かなり出来上がっているというイメージだったんだよね。


そして26歳になった今、自分が感じることとは

26歳ってまだまだぜーんぜん若い! 見た目は大人でも、正直言って心は半分子供。


そしてこれからもっと経験をして、勉強をして、力を伸ばしていく時期だということ。

(この先の人生、ずっとそうかもしれないけど)


素敵な30代になるための大切な準備期間でありながらも、今この一瞬を大切に生きなければ一瞬で駆け抜けてしまう。

(というか歳を重ねるにつれて体感している時間の経過、早いよね!?)



私の年代、26〜27歳は20代の半分を超えていますがアラサーに含めるにはまだ早く、

かなり悩み多き年齢なのではと、自分含め、周りの友達を見ていて感じます。



そう、もしかして、、、

26歳という年齢は、一生を左右しかねないとても重要な時期なのでは!?😮・・・・



仕事やプライベートの

両立ができるようになってきて

充実してとても楽しい日々だけれど、

本当にあっという間に1日、

一週間が終わってしまう


嬉しいような、悲しいような。

だからこそ、未来をかなり現実的に考えていく、

というか、考えていかねば!!!!


そう思い始める、そんな世代なのではないかな〜と思います☺️



私に関して言えることは、20代前半に抱いていた仕事に対する野心が少し落ち着いて、角が少し丸くなったということかな。

何者かになりたい!そんな欲求がおさまって

今は私はちゃんと私でいられたらそれでいいな〜。と、そんな風に思っています😄(変わりすぎ??笑)


大好きな祖母との別れをきっかけに、考え方がまたさらに変わりました。


祖母は尊敬できる人でした。そんな祖母を見ていて、

人としてたくさんの顔(肩書き)を持つ、そんな人に憧れるようになりました。

(もちろん一つのことをバリバリされている方も素敵なんだけどね😳!)

最近は母でありながら仕事をバリバリされている女性も多く、たくさんの顔を持つ人が増えていますね😸

素敵だな、と思うんです。


多動力

→いくつかの異なることを同時にこなす力。

これは最近、私が生活のなかで意識して伸ばしていきたいと思っている力です😌


男女関係なく、いろんなことが器用にできるって素敵じゃない?

率直に、人生が豊かになる気がしたんです。


花嫁修業というのは、正直口実でして(笑)

母の味を受け継ぎたいし、もっと沢山の家庭料理を作れるようになりたい。

と、この自粛期間でかなり強く感じたからなのでした。☺️


家に帰ってきたらすでにご飯が完成している、

そんな生活だったので母から教わることって意外に少なくて、専門学校や現場で得た知識の方が圧倒的に多いです。

いつかいつかと思っていながらこの歳まで母から教わるタイミングを引っ張っちゃったんだよね。


30歳になるまでにはウエディングドレスを着たい!

そんな、なんとなくの世論には焦ったりなどはしておりませんでした。

なーんて余裕こいてたら本当に行けなくなっちゃいそうですが🤣笑


私の場合は結婚願望はあるけど、いつまでに!なんてことは何にも考えていません。

甥っ子姪っ子を見ていると子供育てたいな〜とは思うので、出産できる年齢までにはしたいんだけどね😉

でも、小学生の頃に流行ったプロフィール帳を発掘したら、、

結婚は23歳でしたい☺️と書いてありました。(笑)


ごめんよ、小学生の私〜〜〜!😂笑



ただ、この花嫁修業をきっかけに母から料理以外のことも学んで、30代に向けて前を向いて歩んでいけるのではないかと思ったんだよね。

結果として素敵な旦那さんができたら最高だよね〜〜😊笑

(ちなみにしばらく教室ができない間の時間を利用して、花嫁修業以外にも自分のキャリアアップのために新しい勉強や修行を始めたんだよ😉それはまた今度!)


そんな悩める26歳代表として、この動画を作ろう!と思い母に持ちかけました。

母もいつか教えたいと思ってたからいい機会だなぁ〜って喜んでくれたのでよかったです😉




きっかけはなんでもいいんです。口実も。

なんでもいいからとにかくやって見たいこと、興味のあることは後回しにせず、

チャレンジしていけたら素敵だと思います😌

このNoteを読まれた方がどの世代かは分かりませんが、悩める26歳世代の文章が

どなたかのきっかけになれたら嬉しいです😌

(そして一緒にこの動画を見て料理を勉強しようと思ってくれたらさらに嬉しい!)

※シリーズ化するので、頻繁に動画が上がるかと思います。目標は週1回!!



では、前置きが長くなりましたが、本日の動画でご紹介する

親子丼のレシピ〜〜〜!!!😄


親子丼    2人前

20g                         かつお節
400ml                    水
300g                      鳥もも肉
1/2~1個                  玉ねぎ
1束                           三つ葉
4個                           卵

★大さじ2         砂糖
★大さじ1.5~2        醤油
★大さじ1               お酒
★大さじ1               みりん

適量       ご飯

①鍋でお湯を沸かし、沸騰したら火を止めて、お湯に鰹節を入れて1分間放置する。

スクリーンショット 2020-08-07 15.37.27

②目の細かいザルで濾す。

スクリーンショット 2020-08-07 15.37.33


③玉ねぎは繊維に沿って0.5cm程度のスライス、三つ葉は葉の部分を残し、茎を3cmに切る。

鳥もも肉は、皮下脂肪を取り除いて3cm角にする。

スクリーンショット 2020-08-07 15.37.49


④②の出汁に★の調味料を加えたら、スライスした玉ねぎを2/3加える。

スクリーンショット 2020-08-07 15.37.54

⑤中火にかけて沸騰する頃にとりもも肉を加え、蓋をして10分程度煮る。

スクリーンショット 2020-08-07 15.38.06

⑥全体に火が通ったら、残りの玉ねぎ1/3を加え、出汁が1cm未満になるまで蓋を開けて水分を蒸発させる。

スクリーンショット 2020-08-07 15.38.17

⑦弱火にして、溶き卵を4/3加えていく。(鍋淵から中央に向かって流していく。)

スクリーンショット 2020-08-07 15.38.27

⑧卵に火が通ってきたら、残りの1/4の溶き卵を加え、三つ葉の茎を入れて火を止めて予熱で温める。

スクリーンショット 2020-08-07 15.38.46


⑨ご飯を器によそって、⑧を上から乗せ、三つ葉の葉を飾ったら完成!

スクリーンショット 2020-08-07 15.38.55


思い出の母の味でした。動画の本編もぜひご覧ください❤️☺️


Ralu.




サポートしてくださる方々、本当に感謝しきれません。 本当にありがとうございます😢❤︎純粋にまた頑張ろうと思わせていただいています。サポートで頂いたものは全て勉強費に回させて頂いています!本当にいつもありがとうございます!! いつかこのご恩がお返しできますよう頑張ります!❤︎