見出し画像

書くと同じくらい好きなこと | #書く部のお題で書いてみた

こんにちは。RaMです。

数あるnote記事の中から、
こちらの記事を目に留めてご覧くださり、
本当にありがとうございます😊


こちらのnoteアカウントでは、
自分のことを大切にしながら暮らす中で、
感じたことや学んだこと、
日常に活かせるポイントなどを
わたし自身の言葉で紡いでいます。


どうぞ、気を楽にして、
ゆっくりしていってくださいね♪


はじめに


こちらの記事では、
#書く部のお題で書いてみた 』に
チャレンジしてみます!

お題
あなたをもっと知りたい!💕
書くと同じくらい好きなこと

はじめましての方もいらっしゃるかと思うので、
わたしの日常の楽しみについて
改めて書いていきたいと思います!


▼自己紹介は、こちらからもどうぞ▼


書くと同じくらい好きなこと



好きなことをご紹介するにあたって、
わたしの特性をお伝えしておきたいと思います。

わたしの特性は、こちら!

  • コレクター気質

  • 好きなものには、とことん!



そんな特性をもつ、
わたしの好きなこと。


それは、
スタバ店舗めぐりを目的とした旅行
です。


スタバ店舗めぐりと
コレクター気質というのは
あまりイメージが一致しないかもしれませんが、

スタバでも、
コレクションできるものがあるんですよ。

それが、こちら。

スターバックスアプリの
マイストアパスポートです。


アプリを使ってお買い物をした場合、
初めて行った店舗であれば、
翌日の午後に、店舗のスタンプが
付与される仕組みになっています。

以前、以下の旅レポ記事を投稿したのですが、

こちらの記事で、ご紹介していた
お店のも、無事獲得できてました!


実際のアプリには、
このスタンプの下に、
訪問回数や最終訪問日が
書かれています。

そして、
店舗からのメッセージも!


この店舗スタンプを集めることを目的として、
旅行に行くこと、
店舗ごとに異なる雰囲気を味わいながら
カフェタイムを楽しむことが、
書くと同じくらい好きなこと
なのです🥹✨

(目指せ、47都道府県制覇!笑)

おわりに


わたしは、スタバの大ファンです。

もちろん、新商品も、グッズも
毎回チェックします。

今楽しみにしているのは、
間もなく出る新作フラペチーノです✨


今回は、好きなことをメインで書いたので、
なぜ好きなのか?について
深堀りはしませんでしたが、

スタバが好きなポイントについて、
下記記事でも投稿しておりますので、
もしよろしければ、
コーヒー☕のお供にどうぞ。



最後までお読みくださり、
ありがとうございました!

スキ・コメント・フォローなどいただけると、
大変励みになります。

ここまでお読みくださったあなたに、
幸せが訪れますように🍀

また次の投稿で、お会いいたしましょう。


*--*--*--*--*--*--*--*--*


これまでの記事を、マガジンでまとめてみました!

興味があるものだけでも結構です。
よろしければ、どうぞご覧ください(^^)

〜有料マガジン、はじめてみました。〜


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

おすすめアプリ

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます(^^)!もしよろしければ、サポートいただけると大変嬉しいです✨いただいたサポートは、今後のnote活動をもって、還元していくことができるように使わせていただきます。