見出し画像

4月といえば | 月初めのご挨拶

こんにちは。RaMです。

数あるnote記事の中から、
こちらの記事を目に留めてご覧くださり、
本当にありがとうございます😊

こちらのnoteアカウントでは、
自分のことを大切にしながら暮らす中で、
感じたことや学んだこと、
日常に活かせるポイントなどを
わたし自身の言葉で紡いでいます。

どうぞ、気を楽にして、
ゆっくりしていってくださいね♪

月初めのご挨拶



3月は、振り返ってみたら
noteに全力投球!
してました。笑

クリエイターのみなさま
本当に、いつも、ありがとうございます😊


ついに、4月が始まってしまいました〜。

きり良く、月曜日スタートの月なので、
いきなり本番💦といった感じです。

あなたにとって、
どんな月初めの時間をお過ごしでしょうか?

新年度スタートの日となりますが、
少しでも、
穏やかな月のはじまりでありますように
願っています🌸


4月といえば



4月といえば、何を思い浮かべますか?

わたしが、直感的に思い浮かべたものを
挙げてみます。


☆サクラ咲く🌸

わたしは、東北地方に住んでいるので、
比較的開花情報が遅めだと思います。

続々と、桜の開花情報が出てきていますね✨

今年は、例年よりも遅い開花みたいで…。
最近、開花が早すぎるような気もしていたので、
ちょうどよいのかもしれません。


コロナが第5類に移行されて、
はじめての桜シーズンですかね😊

おまつりとか、お花見宴会とか
より一層盛り上がるのだろうなあ〜✨
と思いつつ、
そういうイベントに出向くことが
ほぼないわたしは、 
ひとりのんびりとお花見して
楽しそうな雰囲気をまとう空間を
素通りします。笑


☆年度初め~気持ちを新たに迎える月

事業をしていた時は、
なんか、気づいたら年度が変わってた💦
という感覚が大きかったです。

書類を読み込むのに必死で、
頭が追いつかなかった思い出。

(もうあの頃の動き方には戻れなさそう…。
わたしの頭脳的にも、よくやってたな、と思う🥲)


☆入学・進学や始業

出会いの多い月ですね。

わたしが学生の頃、
クラス替えがある時は、
かなりびくびくしていました。

今思うと、刺激や新しい環境が
苦手だったからなんだな、
と腑に落ちます。

電車に乗っていると、
新生活かな〜と思う方に出会うことが増えて、
ソワソワ、ワクワクといった気持ちがします。

この雰囲気に触れると、
『ああ、春だ!』
って、ますます実感します😌

☆エイプリルフール

書いてはみたものの、
特段エイプリルフールにまつわる
思い出がありませんでした・・・。


☆祖母の誕生日

まさかの、私的な情報。笑

昨年は休みの日だったから
弾丸でお祝いしに行ったけど、
今年は、平日だから行けないなあ…。


おわりに



あの、、、ちょっといいですか?

4月といえば…という連想が、
全く思いつきませんでした。

こんなにヒットしてこないもの?
自分の連想力のなさに、
愕然としてしまいました。

こんなにないなら、
AIさんに頼るべきだったかな・・・
とも思ってしまう始末。

わたしにとって、
4月は、あまりいい思い出が
なかったみたいです。笑

だとしたら、
その情報をバージョンアップしたい所存。


今日から新しいところに行かれるあなたも、

これまでと同じ環境で行かれるあなたも、


まずは1か月。


いえ、1か月までいかなくてもいいですね!

一日一日を大切に、過ごしていきましょう~🎶


そんなわたしも、
本日年度明け早々に、
はじめての出勤を迎えております。

これから始まる新しい日々を
わたしなりに、頑張ってまいります🥹✨

今月も、心身豊かに
暮らすことができますように🍀



最後までお読みくださり、
ありがとうございました!

スキ・コメント・フォローなどいただけると、
大変励みになります。

ここまでお読みいただいたあなたに、
幸せが訪れますように🍀

また次の投稿で、お会いいたしましょう。

*--*--*--*--*--*--*--*--*

これまでの記事を、マガジンでまとめてみました!

興味があるものだけでも結構です。
よろしければ、どうぞご覧ください(^^)



〜有料マガジンを、始めてみました。〜


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます(^^)!もしよろしければ、サポートいただけると大変嬉しいです✨いただいたサポートは、今後のnote活動をもって、還元していくことができるように使わせていただきます。