見出し画像

いただいてうれしかったギフト【わたしの好きなもの編】

こんにちは。RaMです。

数あるnote記事の中から、
こちらの記事を目に留めてご覧くださり、
本当にありがとうございます😊

こちらのnoteアカウントでは、
自分のことを大切にしながら暮らす中で、
感じたことや学んだこと、
日常に活かせるポイントなどを
わたし自身の言葉で紡いでいます。


どうぞ、気を楽にして、
ゆっくりしていってくださいね♪


はじめに



この記事を書いている本日、
雨が降っていて、
なかなか調子が出てこないので、
好きなことに関する記事を書いて、
自分の気持ちを少しでも上げていこう!
という作戦です😊

相変わらず、
誰得?な記事となってしまいましたが、

もしよろしければ、
最後まで、ご覧くださいませ。


最近いただいてうれしかったギフト



noteをやっていると、
日々うれしいギフトをいただきます。

スキやコメント、フォロー、オススメ、
noteさんからの通知など、
さまざまなところで、心があたたまるギフトを
受け取らせていただいています。

noteでいただくギフトは、
また別の記事で取り上げるとしまして、
本日の記事では、
形としていただくギフトについて
お伝えしていきます。


💞バースデークーポン


先日誕生日を迎えたのですが、
誕生日となると、様々な店舗でクーポンをいただけますよね。

スタバオタクなわたしは、
どの店舗よりも楽しみにしているギフトがあります。

それが、こちらです。

利用後のスクショで、すみません💦


スタバアプリで届く
Birthday Rewardです!

この流れは、スタバ一択だろうね… 
と、セルフツッコミをいれておきます。

画像を見ても、どんな特典かわかりませんね。
利用前に撮るのを、すっかり忘れていました…。

こちらのBirthday Rewardは、
20%オフのクーポン(上限額:小計4,630円(税抜))になります。

有効期間は、1か月程度あるので、
商品をじっくり選ぶことが出来ます。

以前は、タンブラーを購入したこともあったのですが、
今回店舗に伺ったシーズンで、欲しい商品がなかったので、
ドリンクとフード、コーヒー豆を購入いたしました。


ちなみに、購入したコーヒー豆は、こちらの
東京 ロースタリー アニバーサリー ブレンド
です。

スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京の開業5周年を記念して開発されたコーヒーとのことで、
発売されたことを知ってから、気になっていたんです。

今飲んでいるコーヒー豆が残っているので、
まだ開けられていないのですが、
これから飲むのを楽しみにしています😊

わたしがいつも記事を読ませていただいているnoterさん
シロトナカイさんの記事にも登場していて、
読んだ瞬間テンションが上がりました🎶


💞トートバッグ


突然の固有名詞の登場です。(笑)

こちらも、スタバ関連グッズになるのですが、
『トートバッグってなんのこっちゃ?』
という感じだと思うので、
かるく説明をさせていただきます。


スタバのアプリに登録しているスターバックスカードで商品を購入すると、
Starと呼ばれるものが貯まっていきます。

Starを貯めると、
カスタマイズやフード、ドリンク、コーヒー豆等に交換が出来ます。

私は、オリジナルグッズに交換するために、
せっせと貯め続けているのですが、
最近また交換しました✨


それが、トートバッグ
というわけです。

実は、最近商品に追加されたグッズです。

ちょうど、400Stars貯まっていたので、
先月には迷わずに交換申請をして、
ちょうど昨日届いたのです。

ああ、かわいい…😌💕
箱もカバンの素材もしっかりしているし、
メッセージまで入れてくださっていて
うれしい🍀

スターバックスさんからの誕生日プレゼント
だと、ポジティブにとらえています。


▼Starについては、こちらのリンクから詳細をご参照ください。▼


💞Starbucks eGift

うれしかったギフト、最後は、こちら。

Starbucks eGiftです。


わたしが、スタバオタクだということは
知られているので、
離れて暮らす親しい人からもらうことの多い
ギフトNo.1です。(笑)

電子でやり取りできる時代が来てから、
本当に便利になりましたよね。


このシステムの何が良いか、というと、
メッセージをつけて贈ることが出来ること。

添付した画像は、
スクリーンショットしたものなので、
動かないのですが、
実際にメッセージを開封した時は、
動くのです✨✨

メッセージが付いていると、
うれしさは、より一層増します🥰

このギフトを送るために、
時間を割いてくださったことに、
本当に感謝ですし、
そう思うと、格別な気持ちで、
スタバタイムを楽しむことが出来ます。

お気持ちを、形としてくださって、
本当にありがとうございます。


おわりに



いかがでしたか?

スタバオタクなわたしの
うれしかったギフトのご紹介でした🥰

ひと通り書いて、読み直してみたのですが
また誰得?なお話になってしまってました。

でも、スタバ関連の記事を投稿できて
自己満足です。

雨の日で、頭がぼーっとしていますが、
少し楽しくなってきました🎶

今日は、年度内最後の金曜日ですね!

この後も、無理しすぎない範囲で
乗り越えましょう😊✨

最後までお読みくださり、
ありがとうございました!

スキ・コメント・フォローなどいただけると、
大変励みになります。

ここまでお読みいただいたあなたに、
幸せが訪れますように🍀

また次の投稿で、お会いいたしましょう。

*--*--*--*--*--*--*--*--*

これまでの記事を、マガジンでまとめてみました!

興味があるものだけでも結構です。
よろしければ、どうぞご覧ください(^^)



〜有料マガジンを、始めてみました。〜



この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

雨の日をたのしく

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます(^^)!もしよろしければ、サポートいただけると大変嬉しいです✨いただいたサポートは、今後のnote活動をもって、還元していくことができるように使わせていただきます。